GMCサーフボード | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

近所で写真撮るの忘れちゃったので今日はサーファーズパラダイスエリアで。

 

朝は晴れてましたが夕方に向けて曇りだしその後は雨予報。

 

ゴールドコーストは1年で一番落ち着いてる時期ですが気温差も少なく過ごしやすくおすすめ、日本からの観光客も多いです。

 

今週のアルフレッド

一番テンション上がってるとき。

よだれ風船できちゃってるよ。

 

 

人気観光地バイロンベイの人気にともにバイロンベイ名称の品がどんどん増えてる

バイロンベイチョコレート

 

 

 

バイロンベイクッキー

オーストラリアの2大スーパーマーケットのコールスとウールワースでも購入でき、1袋$3(300円程)でお土産にも人気。

これがセールになって半額なるんですがその時は大量買いしてます!

 

 

バイロンベイコーヒー

名称的にも売れそうですね。

こちらもウールワースで$15(1500円)ほどでご購入できます。

オーストラリアに来たらお土産はコールスとウールワースは一番お得で種類も豊富です。

コアラやカンガルーのぬいぐるみよりも現地の食べ物のが嬉しいですよね。

 

バイロンベイピザ。

工場がバイロンベイなのか?使ってる材料がバイロンベイ産なのか?

 

 

バイロンベイにビーガンは似合いますね。

 

バイロンベイはちみつ

マヌカハニーも含めてオーストラリアははちみつの種類が本当に多いです。

その他にもバイロンベイソースやバイロンベイのお酒なども続々と販売されてます。

無料高速道路が整備されてサーファーズパラダイスからでも1時間半程でアクセスできるようになり、ゆっくりとした時間を過ごしに来豪の際は行っていてください、レトリックではチャーターの送迎サービスも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

GMCサーフボードシェイパーのギャリーに会いに。

ちょうどシェイプが終わって次へ行こうとしてたところ、お付き合いいただきました。

 

 

写真撮れせてよーってお願いすると笑顔でシェイパーっぽいポーズいただきました。

 

その後一緒にスプレー担当の工場へ行き、お客様のオーダーを渡して細かなリクエスト伝えて、本人の字でメモをお願いします、私が書いてでは見逃すこともあるので必ずリクエストはシェイパー本人に書き込んでもらいます。

 

 

バリにGMCライダーでシンガーソングライターのジギー・アルバーツ (Ziggy Alberts)と旅をしてきた時の写真など見せてもらいました、この時間は本当に好き。

 

ライダーのDave Rastovich(ラスタ)がサーフィン雑誌のトラックスの表紙に。

人の目や周りを気にせずナチュラルに自分の好きなこと楽しんでて45歳で表紙になれるってやっぱりすごい。認められ続けるって素敵だ。

この表紙で乗っているボードもラスタのマジックボード!

5年ほど乗ってもまだ大好きだそうで、フラックス素材の強度性がこの板を守ってくれてる。

 

 

そのフラックス素材のeps、ティントグラッシングで色付けも人気。

 

次回のSTABマガジンのボードテストは、すべてフラックス素材で作られたボードで争われるそうです、ライダーはラスタかな!?!?楽しみ。

 

 

こちらがフラックス素材の自然の色をそのまま仕上げた色合い。

 

デッキ面はそのフラックス素材の上からデザインシートを入れるとこんなイメージ。

白でハンク、ベージュがシースルーでオリジナリティアップ。

コロナ後世界中物価の高騰で材料費が値上がりサーフボード高騰しております、長く使える丈夫なボードの需要も増えそうですね。

速さを追求したGMCサーフボード、ぜひ乗ってみてください!

 

 

RTTのレビューです。

字幕を日本語に切り替えてぜひご覧ください。

乗る価値ありの1本です!

 

 

6月から暦の上では冬に突入のオーストラリア、非常に雨が多い今年ですが、晴れた日は空気が澄んで思いっきり深呼吸して美味しい空気を吸い込みたくなるような時期です。

オフショアが多くなりビーチブレイクのシーズンです、今年は殆ど北風がなく南に流された砂が北うねりで戻されずビーチの地形がいまひとつですが、大潮ですので潮の動いてる時間帯にビーチブレイク楽しみましょう。

CTはタヒチで始まりましたが波が小さくウェイティングしてますが、週末からでっかいスウェルが届く予報で熱い戦い期待しちゃいますね、オリンピック会場でもあるので選手たちはウォーミングアップもできちゃいそうです、また来週火曜日からはQS5000がインドネシアのクルイで始まります、たくさん出場予定の日本人選手の活躍に期待したいです、がんばれー!

さあ、5月最後の週末も思いっきり遊びましょう。

素敵な週末をお過ごしください・