ニールパーチェスジュニアサーフボード | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

最高の天気!

すんごい綺麗です!

 

ここ数ヶ月で一番波が小さいと言っても過言ではないほど久しぶりに小波になってきました、でもコンデションは1日オフショア!

 

これが冬のゴールドコーストの天気です!

今年の夏は雨が多かったので恋しかった。

冬と言ってもこの気温、6月から8月のゴールドコーストは狙い目ですよ!

 

今週のアルフレッド

よし、今週も安定だ!

 

ゴールドコーストは特に海岸沿いの整備が素晴らしく、緑を上手に残して公園が各所にありゴミなどまったくなくすごく綺麗です

 

更にこのようなシャワーがビーチにアクセスできる場所にはすべて設置され、更にサーファーズパラダイスには100M間隔で設置されており、みんなが感謝してきれいに使用してます。

時々海外から来たお客様が石鹸やシャンプーなど使う方がいますがオーストラリアは暗黙の了解で自然に優しくないものは使用しないほうがいいです。

 

 

近所にできたちっちゃいグロッサリーショップ。

 

多国籍の食材を取り扱っており、移民が多い国だと実感できます。

 

その中に日本食品もありました。

柚子胡椒 2,200円

 

 

私は三河出身なので三河みりん買っちゃおうかと思いましたよ。

でもみりんやポン酢に3,900円は高いな。

日本へ行くオーストラリア人が、日本からオーストラリアへ来る日本人よりも断然に多くなり日本食に魅了されて帰ってくる方が多いので日本食品の需要がかなり大きいです、店員さんも日本食品は品質が良く売れるので増やして行くそうです、なんか嬉しいなぁ。

 

ニールパーチェスジュニアサーフボードへ

 

仕事が丁寧で仕上がりは足が止まるほどきれいです。

 

 

デッキ面から見るとウィングスワローテール&ウィングラウンドテールで特徴はありますが、見かけるテール形状、

 

でもボトム面からみるとシングルボックス2つにFCS1のフィンプラグ、

 

サンディングしてるボードも

 

 

同じ仕様のデュオザモデルです!

オーダーが多い板は調子いいんです!

ニールの板は形状がユニークでサイドに設置されたプラグに小さなフィンをつけて水流をフィンへ向けて流してフィンでのコントロール性を高めてます。

ニールも53歳自分にもおっちゃんたちにも優しいボードを削ってくれますよ。

 

中古ボードを入荷しました。

ニールの中古ボードはかなり希少です、このボードは私も乗せてもらいましたが今までにないドライブが後ろ足の下から伝わってくる感覚を味わえて調子いいなぁと思わせてくれます。

 

驚きの破格でご提供させていただきます。

興味のある方は質問だけでもお気軽にお問い合わせください、詳しい詳細をご案内させていただきます。

 

 

バラのディケールがトレードマークのペタルトゥザメタルサーフボード

先週ブログでご紹介させていただいたイーグルソードサーフボードのシェイパーのアッシュが手掛けて削っております。

イーグルソードサーフボードは100%ハンドシェイプで、このpetal to the metal(PTTM)サーフボードはコンピューターシェイプを使用してその後にハンドシェイプで仕上げてます

 

 

こちらもなかなかでてこない中古ボードを入荷できました。

日本でも認知度の高いマシューピッツプロの中古ボードです。

長さは6.6です。

 

人とかぶらず人よりパドルもテイクオフも波の上でのスピードもはやいそんなボードの乗り心地に近づけるボードです。

こちらも格安でご提供させていただきますのでお気軽にお問い合わせください、いい板です!

 

 

字幕をオンにして、ニールの熱いシェイプへの気持ちと53歳でこんなサーフィンしたいなと思わせてくれる長めの板で大きなライン取りのサーフィンを御覧ください。

 

先週末のサーファーズパラダイスビーチでの冬の花火、雨で中断などもありましたがきれいでしたね、日本の尺玉サイズなどはなく時間も15分x3回ほどですが、花火の雰囲気好きだなぁ。

みんなが感動して上を見上げてるのが好き。

波のサイズアップはあまり期待できないですが新月の大潮で朝の9時半頃がハイタイドなのであげこみを狙うとツルンツルンのファンビーチブレイクに出会えるかもですね。

6月はEnd Of Financial Year(EOFY)会計年度でこの月はセールなどが多くなるので欲しかったものを購入するいいタイミングかもですね。

天気はずっと快晴、週末は思いっきり笑って外で遊びましょう!

素敵な週末をお過ごしください。