ジェムソンサーフボード & DHDサーフボード | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

大雨スタートの金曜日

 

今週の波は大当たりでしたね!

風が南方向で落ち着いて3-4FOOTの今年一番のコンディションが続きました。

 

天気はイマイチが続いて、今朝はビーチはからっぽでした。

 

オーストラリアは年々国が豊かになって、趣味に費やす時間もお金も増えてアメリカ車を輸入する方がかなり増えてますね

 

でかいけどシンプルで昔のデザインは好き!

 

ガソリンくい虫のV8ですが、ロマンがありますね!

 

必要最低限!

 

アメ車ファンぶってますが、若きし頃の思い出が蘇ってくるのはこんな車が現役で見れることかな!

 

今週のアルフレッド

安定の一点視

 

DHDのオフィスへお邪魔しました。

 

 

大会シーズンも始まってプロやライダーの

 

 

中古ボードも増えてきました。

 

少し傷物やミスで同じボードを2本作っちゃたったなど定価より安く販売してるボード達

 

ステファニーギルモアのニューモデルのナンバー8や、

 

 

ミックモデルのユートピア(右)やエクリプス(左)もありました!

サイズが合えばお安くご購入できることもございます、日本への配送もできますのでお探しのモデルやサイズを教えていただけましたらしらべてきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ジェムソンサーフボードシェイパーのジェイソンに会いに毎週のルーティン。

1本1本丁寧に集中してます。

シェイパーがグラッシングをするブランドは他にはないですね、自分が削ったボードは自分が一番良く知ってますね。

 

好みの色合いのボードを作ってたので見せてもらいに、

 

左右非対称ボード!

色味が可愛かった!

 

そのボードにディケール入れて乾くとこの色合いに!

こう見ると製作中と仕上がったあとの色味が違うので、グラス時の色合わせの難しさが伝わってきます。

 

 

クワッドや、クワッド&ツインなど幅広いフィン設定がありますがこちらはツイン仕様

 

緑の色合いが素敵!

左右非対称ボードは、レギュラーの波と、グーフィーの波で違う乗り心地を楽しめます。

画像のボードは左側のレールを使用でラウンドテールを、右側のレールでターンをする時はピンテールを味わうことができます。

サーフィンの上達のカギとして、意識してサーフィンをする事は重要素ですが、左右非対称モデルは常に意識してどちらのレールやテールやフィンを使ってるかを感じるので、丁寧に乗り波打ち際までしっかりと波を乗りつなぐこともできてコケにくくなったという感想も多いです。

サーフィンは遊び心満点のスポーツなので、レンタルボードを借りにきてくれるお客様には、普段乗っている板とは違った形状を乗るようにすすめてます、違ったモデルに乗れるチャンスが有る時は真っ先に手を上げて試してみてください、新たな発見がサーフィンにハマらせれくれるし、いつもより強くパドルできると思いますよ。

どんなワガママも聞いてくれるのがジェイソンが削るジェムソンサーフボードです!!

 

いつの間にか世界有数のサーフポイントのゴールドコーストでの大会が少なくなってますが、その中の1つゴールドコーストオープンがこの週末にバーレーヘッズにて行なわれてます。

QS1000ですが、レベルは非常に高いと言われてます、残念ながら今のところ日本人選手の参加はないですが波も良さそうでオーストラリア人の若手の激しいバトルが見られそうです。

CT2戦目のサンセットもかなりでかそうな予報ですが、波の向きと風の影響も大きそうです、ハワイっぽい波楽しみです。

波はゆっくり下がっていきそですが、新たな東うねりもアプローチしてきてるので、来週もファンウェーブ続くかな!?

風やうねりによってはエボシも浅瀬に漂流してきてるのでお気をつけて。

さあ、週末は思いっきり笑って遊びましょう!

素敵な週末をお過ごしください。