アルバムサーフボード ニューモデル | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

もう笑っちゃうぐらい快晴が続かない今年のゴールドコーストの夏

 

波は2-3footでずっとありますね!

 

今週のアルフレッド

気持ちよさそうだなぁ

 

あまりコーヒー派ではないけど、最近コーヒーブームがきて美味しいコーヒーとデザート探してます。

コーヒーには甘いもんが欲しい派、お茶に和菓子的な!

 

先日久しぶりにスケートショップへ

スケートはファッション性が高くてデザインとかサーフィン系より好きかも!?

子供達が最初に選ぶデザインは勉強になりますね。

 

学生やワーホリでショップに来て荷物を預けてサーフィンに行く子が多いですが、荷物まとめてそこに置いといてと言って

これができるのは日本人だけですね。

親のしつけはもちろんですが、周りに気配り目配りできる日本の若者は宝ですね!

海に出かけた後にこれ見て気分良くなりました!

ワーホリや学生できてる子は日本ではできない経験いっぱいして心も身体も大成長してますよ!

 

アルバムサーフボードへ。

お客様のボードをピックアップしにスタッフの家へ

 

スタッフは留守でしたが鍵ある場所を教えてくれて持っていっていいよーとピックアップの段取りをしてくれるスタッフに感謝します・

 

シェイピングルームでシェイプ待ちのブランクスの中から急ぎのカスタムオーダーをスタッフにつたえてきました。

少しでも納期早まるといいなぁ。

 

今回入荷したお客様のボード

 

クワッド仕様(4本フィン)の短いサイズからミッドレングスサイズまでオーダー可能な、

 

そのモデルのライダーはブレンダン・マージソン!

ニックネームはマーゴ!

マーゴのシグネチャーモデルのベスパー!

私はこのサーファーが一番好きかも、大ファンです!

今年52歳を迎えるマーゴですが、今でもビラボンやアルバムサーフからスポンサーされるほどサーフィンやり込んでます。

マーゴはモーリスコールサーフボードに乗っていた頃のイメージが強い方も多いはず、大会で競う合うことがあまり楽しめずサーフィン業界に初のフリーサーファー枠を築いたパイオニアです、その後はラスタやデーン・レイノルズなども彼に影響されたサーファー達。

 

若い頃のマーゴ!

バックサイドのリップで頭が真下に向くトレードマークは今でもスタイリッシュ!

 

こちらはアルバムサーフのライダー”ビクター”との最近のセッション。

次世代とセッションしても50歳代とは思えないです。

 

ボトム面には小波キラーモデルのプラズミックモデルと同様のコンケーブ。

 

こちらがプラズミックモデル。

ボトムのコンケーブに特徴があります。

これ板を浮かせてくれて小波でグングン走ってきますよ!

 

シェイプ中のブランクでみるとこんなイメージ

 

板が完成するとこんな感じです

ダブルバレルコンケーブといいます。

コンケーブの中で更にダブルコンケーブに仕上げてます。

水の流れを助けてくれて本当に早いです。

 

セミフラットデッキで板の中央からノーズにかけてはしっかりとボリュームが乗っており、パドルの速さはシェイプ形状から伝わってきます。

]

 

ダックノーズシェイプ

美しいですね!

 

ノーズよりのボリュームでパドルとスピードは間違いなし、そしてレールエリアは薄めにクイックなターンを可能に!

 

モデルコンセプトを聞くと一言でuser-friendly(ユーザーフレンドリー)!!

使いやすさを追求したモデルです。

40代、50代でもサーフィンが楽しくなり、海から上がってきた時にニコニコになれるモデルです。

アルバムサーフボード本当に人気です、他ブランドに比べて高価ですが一度乗り出すと他のモデルものってみたくなる魅力的なブランドです。

お気軽にお問い合わせください。

 

月曜日ぐらいまでグズグズした天気予報で、南風の影響もあり涼しくなりそうです。

波は南から新たな低気圧が通過しそうで日、月はサイズアップに期待したいです。

ハワイのパイプでのCTも波待ち状態ですが、大御所様が負けて波乱な幕開けで女子も男子も次世代とのクロスオーバー時で面白いですね、明日サイズアップしたら一気に消化しそうです、個人的にはイーサン応援してまーす!

この時期は毎年観光客が多い時期ですが、修学旅行生や年配の夫婦などもたくさん戻ってきており嬉しいです、旅行は無理してでもしていたいタイプなので、皆様の旅のお手伝いできますのでサーフィン意外なことでもお気軽にお聞きくださいね。

さあ、週末は思いっきり遊びましょう。

素敵な週末をお過ごしください。