GMCサーフボード!! | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

はい、曇りです、雨も降り出しました。

 

今年の夏一番波が良かった1週間だったかな。

工場やメーカーへ行くと”波いいよね”が合言葉でした。

 

今週のアルフレッド

私が声をかけても起きないけど、飼い主が小声で呼んでもこの起きっぷり。

腹立つけど愛おしいなぁ。

 

 

オーストラリアもラーメンブームです。

新しいお店ができたので行ってきました。

必ず頼むのはお店イチオシの豚骨ラーメン。

えのき茸を揚げたのがのってたのは初体験。

味は、ん~、良くもなく悪くもなく普通。

 

物価の上昇が激しいけど水に400円は戸惑う。

ラーメン1杯と水で2500円。

オーストラリアも日本同様に蛇口からの水が飲めるので水道水で僕は充分。

 

愛知県出身なので味噌ラーメンで育ちましたので、妻に店一押しラーメン頼んでもらって、私はついつい味噌ラーメン頼んじゃう、甘めの味噌の味付けでこちらも普通でした。

この店のオーナーが日本人じゃないぁと思ったのはスープがぬるい。。。残念。

丼ぶりも温めて、スープちんちんをフーフーいいながら食べたいですね。

 

日本のスパイスも、

 

オーストラリア国内で販売する輸入品は必ず英語表記ステッカーが必須ですが、

貼ってないので誰かが持って帰ってきたのかな。

このラーメンへの気持ち入れ方が伝わってきますね、かけて美味しかった。

 

 

GMCサーフボードのピックアップへ

最後までしっかりと仕上げてくれます。

 

 

嬉しいほどピカピカに!

 

 

外と光の下ではオリーブ色がまた違った色合いに見えて、また水の中では更に違った顔を見せてくれます、

 

 

タイミングよく、シェイパーのギャリーと会えました!

顔を見てのコミュニケーションは続けるべき。

 

ギャリーが準備してくれたボードをピックアップ、

 

 

KAZって名前書いてあるとうれしくなります。

 

海外からのギャリーのオーダーの6割以上が画像左のフラックスEPSだそうです。

 

GMCサーフボード&パタゴニアライダーのラスタ

彼のマジックボードはフラックスEPSで7年のってますがまだ現役でマジックボードだそうです、トップサーファーが各国の波に乗っても折れない強度性!

長く大切なボードとなることは間違いなしです。

 

 

ジョン・ジョン・フローレンスとのセッションがかっこよすぎます。

ツインでこれだけほれたりパワーのなる波でもRTTモデルの安定感は魅力的です。

 

 

 

スプレーやデザインシートなどをミックスさせて、オリジナルのボードに!

シェイパーのギャリーと、ライダーのラスタは、常にサーフボードの本質を追求して、水の中で、乗り手の足の下で本領発揮するサーフボードを作り出してくれます。

声を大にして乗る価値あるブランドです。

お気軽にお問い合わせください。

 

残念ながら明日の午前中まで天気がいまいちな予報で、風が南になるので涼しくなりそうです。

ハワイのサンセットで行なわれていたCT2戦目。

男女ともオーストラリア人が優勝(ジャック&モリー)、男女とも2位にカノア五十嵐とサクラちゃんの日本人勢が入賞して良いシーズンスタートでしたね。

今年はハワイのごっつい波での女子のレベルの高さに本当に驚きました、素晴らしいです!

ゴールドコーストはこの先も波は大きくはないですが続きそうですね、北風が続くとすぐに水温が下がっちゃうので、今年一番温かい水温を満喫しましょう!

雨も落ち着いて、川の水も画像ぐらいきれいになる日が待ち遠しいですね。

週末は思いっきり遊びましょう!

素敵な週末をお過ごし下さい。