キャンプ | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

昨日は晴天で今年初の2日連続の快晴だぁと思ったら昼前には雲に覆わちゃった。

 

期待してた台風は消滅しちゃいましたが朝一の北風が吹き出す前は2FOOTほどで遊べてます。

 

今日はオーストラリアンディで祝日!

朝一からビーチを満喫して、昼にはオージーBBQを楽しまれる方も多いと思います。

家族や仲間とビーチを楽しむ姿が絵になりますね、本当に海の楽しみ方が上手。

Happy Australian Day!!

 

ちょっと起きてるなら遊んでよん。

 

お客様から質問を聞きにシェーパーズへ

フィンの種類が多くてスタッフとついつい色々と話し込んじゃいます。

たかがフィン、されどフィン!

板の調子がいまいち、今のボードの乗りあじにちょっと飽きちゃった、刺激が欲しい方などフィンのサイズや形状を変えてみてください、別物になる時ありますよ!

 

人気のアッシャーペイシーフィンも、セミキールやキールなど種類が増えてきました!

種類が増える=人気で調子がいいモデルです!

板や乗り手に相性のいいフィンを一緒に探しましょう!

 

ファイバーグラスはサーフボードを作る過程で絶対に必要です、そして強度性に大きく影響してきます。素材やボードの種類によって使う種類が違うので種類も豊富です。

 

少し前にキャンプへ行ってきました。

個人的には山奥のキャンプが好きですが今回は子供メインだったのでキャンプ施設へ

 

こんなプールがあったら皮膚がシワシワになるまで遊びまくりですね。

大人もテンション上がります!

 

プール上がりには塩っ気の多いジャンクフードが一番!

 

施設内には1棟貸しの宿泊施設もあり、家族でも

 

大家族でも泊まれます。

 

私達はテント泊をしましたが、今回はこんな整備された場所にテント貼らせてもらいました、小さな小屋の中にトイレ&シャワー&洗面台が設置されてます、子供がいる場合はこれが非常に便利!!キャンプは不便を楽しむものだと言い聞かせたけどこれはこれで最高!

 

 

目の前にはBBQ台や流しもあり、きれいにしてるなぁ

 

施設中央の共同キッチンもかなりきれい!

ホリデーで来る方々はノンストレスのハッピーな方が多いのでみんなでシェアしやすい

 

オーストラリアのBBQの焼き場は男子の仕事です!

 

普通なことですがシャワーもトイレもみんな綺麗に使用してます。

 

子供達の遊べる場所も豊富で、その奥にはドッグランスペースもあり、家族の1員のペットも一緒に滞在可能!

 

私達はテントを張りましたが、オーストラリア人はキャンパートレイラーでくる方がテントより多いです。

 

家族でホリデーシーズンにキャンプはもちろんですが、退職した方や高齢者の夫婦などキャンパートレイラーひっぱりながらオーストラリア中を旅してる方もかなり多いです、素敵な老後の時間の費やし方ですね。

 

こんな仕様で寝てみたい~!

 

この時間帯が一番好き!

日焼けで火照った身体にビールがしみて、子供達は子供の世界で遊び倒し、晩飯の匂いがして、優しい音楽が響き渡る、一番のご褒美!

 

そしてまた子供達が寝静まった大人のグダグダのみも大好き。

この雰囲気でついついカミングアウトとかしちゃってね(わら

 

夜中にこっそり食べた夜食を片付け忘れて朝一から子供達につめられる

 

なんでもないコーヒーもなんかうまい。

不便を楽しむのがキャンプだと昭和な考えもあったけど、整った施設でのキャンプもでら面白い!今年も子供にお尻押されながらいっぱいキャンプにいこう!

充実した素敵な時間をありがとう。

 

数日前にユーチューバーのヨーイチが裏アカのぼちぼちチャンネルを撮影しながらレトリックまでの道のりなどアップしながら来店してくれました、ゴールドコーストに縁のある方には懐かし映像だと思います、またお時間のある時にでもご覧ください。

ヨーイチありがとう

 

1年のうち300日程晴れてるゴールドコーストですがクリスマスからずっと天気悪くて、まだ2日連続で晴天が続いた日がないですよー、もうそろそろ晴れるでしょうと思ったらこの週末も雨予報で特に日曜日はまとまった雨が降る予報です、先週からウロウロしてた台風は内陸部に進路を変えて洪水や停電など大きな被害を与えているようです、夏の中盤や後半は晴天が続くことを願ってます。

CT初戦のパイプが来週の月曜日からウェイティングに入ります、オフシーズンに調整してきた選手の活躍が今年も見ものです、世代交代やサーフィンのスタイルも変わり始めてサーフィンの認知度が広がり、始める方や新たにリスタートする方などが増えて、業界が盛り上がるような話題の多い1年のツアーになることを願っています。

気づけば1月最後の週末です、いっぱい思いっきり遊びましょう、

素敵な週末をお過ごしください。