JSサーフボード ニューモデル発売 | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

やっと晴れたー!!

今週もずっと曇りや雨の日が多く、昨夜も激しい雷雨でした。

 

青空いいですね!

雨が振りまくって川から汚れた水が流れ出して海の水が汚いです。

 

ワンちゃん達も待ちに待った晴れで散歩に行きたくてたまんない~

 

豪雨の影響で川から流れ着いた大きな大木がうち上げられてました。

5M程あってでかい、これがサーフィン中にぶつかったらと思うとゾッとしますね。

 

自然物はビーチに流れ着きますが本当にプラスティックやゴミは全く流れ着かない。

普通のことだけど国民が意識して維持できるのは素晴らしい。

 

イタリア人の友だちが母国から持ち帰ってきた珍味をいただけました。

 

こちらは日本でもよく知られてるボラのからすみイタリア産

ちょびちょび食べながらがたまんない

 

こちらはマグロのからすみ!

イタリアでも一部の地域でしか作られてなくかなり希少らしい。

初めて食しましたがでらうま!

私はボラより食べやすかった。

 

美味しいラムチョップもたんまりごちそうになりました。

オーストラリアに来たらラムチョップはぜひ食べて欲しい、臭みやクセは全く無く5本ぐらい

ペロッと食べちゃいますよ、おすすめです。

 

ワインが豊富なオーストラリアですが、料理好きの仲間の家に美味しいワインや食べ物持ち込んでいい時間を過ごしてると外食よりも贅沢を感じさせてくれます。

素敵な時間をありがとう!

 

今週のアルフレッド

ゴミ箱のランチの残りが気になってしょうがない。

この後はひっぱり出してぶちまけてました(笑

 

日本代表水泳選手の瀬戸大也選手と奥様の馬淵優佳さんとお子様達がレトリックに寄ってくれました、大也選手は12月にトレーニングで来て年末年始は日本で過ごし、またトレーニングのためにもどってきて、3月の選考会に向けてゴールドコーストでトレーニングするそうです、子供達はこちらの幼稚園にも通い家族みんな充実してそうでした。

明るく気さくで本当にナイスファミリー!

去年始めて購入したサーフボードにもレトリックのステッカー貼ってくれました、嬉しいなぁ。

応援してます、頑張ってください!

 

JSサーフボードからニューモデル発売されてます!

 

モデル名はゼロフュージョン

 

アウトラインの丸みから見てもわかるように小波のハイパフォーマンスモデル

 

JSの過去のモデルの中でもトップ3に入る人気モデルだったブラックボックスと全く同じロッカーを使用してます

 

板のストリンガーの上にはしっかりとボリュームを残してますが、ノーズエリアも先端に向かってかなりシャープな仕上がり。

 

 

黒のスプレーが色付けしてあり少し見にくいですが、テールエリアのレールもかなり落とされてます、これは小波でも板がかなり動きそうです。

黒スプレーは標準です。

 

 

板のアウトライン全体が丸みを帯びてレールを入れたら板が動かしやすそうですが、

 

 

サイドフィンからテールにかけてのこのまるーい形状がたまんない。

 

ゼログラビティモデルがオールラウンダー

ゼログラビティが小波ハイパフォーマンスモデル

サブゼロがスーパー小波用

上記が各モデルの位置づけです。

ブラックボックスは若干ぽてっとしたボリュームづけでしたが、レール、ノーズ、テールに向けて余分な肉を落とし、パワーレスな波でもしっかりと蹴り込んだハイパフォーマンスが可能で、ライダー達も小波での大会でも使用してるそうです。

ポテンシャルの高い、日本の波質では出番の多いモデルとなりそうです。

今夜までセールを実施してますので是非この機会にご検討ください。

 

やっと!?この週末でQLD州のみ夏休みが終了します、その他の州はもう1週間ホリデーです。

本当に雨が多い夏休みでしたが子供達も学校に戻りいよいよ本格的に2024年が始まります、いいスタートを切りましょう!

スナッパーではUSHER CUPが盛大に開催されてます、明日1日南風に変わる予報でコンデションは整いそうで朝一からは日本代表も出場する国対抗戦が予定されてますので波のサイズアップに期待しましょう、また来週の半ばにはケアンズ沖に台風ができそうです、ゆっくりな動きで一度大陸に戻って更に海にカンバックして南に下ってきそうです、予報を注視していきましょう!週末までは大気が不安定ですが来週はようやく晴れ間が広がりそうです、さあ夏を楽しみましょう。そして今日までセールを実施してます!たくさんのお問い合わせやオーダー本当に感謝しております、みんなサーフボード好きだなぁって実感してます、その方々にマジックボードお届けできるように走り回ります、今夜12時までサイトの価格が反映しておりますので滑り込んでください、お問い合わせを頂いたお客様で今日中に決済完了できなくてもセール価格でご提供させていただきますので是非この機会に!

週末は思いっきり遊びましょう。

素敵な週末をお過ごしください・