よもぎ茶、飲んだことはありますか?デトックス効果大!!女性の味方のようなお茶なんです♡ | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

韓国旅では、

オソルロックという素敵なカフェにも行きました。

 

 

image

 

 

 

こんにちは、リョウコです。

 

 

“オソルロック“”という、

素敵なカフェで私が飲んだのが

よもぎ茶。

 

 

 

 

 

今日は、そのよもぎ茶のことを書きますね!

 

 

 

image



よもぎ。

どんなイメージがありますか?




 

私は、正直

韓方茶のことを本格的に学ぶまで

草餅のイメージが大きくて(笑)

 

 

お茶として飲む、というのが

あまりピンとはきていませんでした。

 

 

ですが、実は!

よもぎ茶って女性の味方!!

 

 

 

いちばん分かりやすいのは、色。

よもぎって、濃い~緑色をしていますよね!

 

 

この緑色の正体はクロロフィル。

 

 

クロロフィルって、体内の余分なモノを

絡めとってくれる働きがあるんです^^

 

 

 

つまり・・・デトックス効果が期待できる

優秀なお茶素材なんです。

 

 

 

『デトックス』というワード

皆さん、大好きですよね!?

 

 

 

お薬ではないので、急なダイエットとか

そういうのは違ってきますが、

 

体に余分なモノをため込まないことは

とっても大切。

 

 

 

今のような季節の変わりめにも

デトックスは、大切なポイントになってきます。

 

 

上手に取り入れることで、

美肌、美容、アンチエイジングなど

ヘルスケアにもとっても効果的です♡

 

 

 

2024年、お教室が生まれ変わります。

韓国風のフラワーアレンジやラッピング、韓方茶など
“韓国がもっと好きになる”“韓国をもっと知りたくなる”
そんなレッスンメニューを準備中。

年内に、プレレッスンとしてワークショップ&教室案内会を開催予定。
愛知県はもちろん、岐阜市からもお越しいただきやすい場所です。

詳細は決まり次第、ブログやInstagramでアップしていきます。
お楽しみに^^

 

Instagram → @ryoko_rstyle(@~をクリックしてくださいね!)

 

image

写真をクリックしても、Instagramへ飛べちゃいます♡

 

 

 

 

よもぎ茶に限らず、韓方茶のことも

このブログではどんどんご紹介していきますね!

 

 

 

韓国風のフラワーアレンジのことなども書いています。

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう。

また更新します♪


 

おすすめ

 

国産 徳島県産 よもぎ茶 ヨモギ茶 無農薬 無添加 ティーバッグ 20包 よもぎ ノンカフェイン 健康茶 川本屋茶舗

 

よもぎ茶 10g 袋入★素材そのままの韓国伝統茶 スク茶 ヨモギ茶 よもぎ茶 韓方の女王 乾燥 お湯を注いで30秒間 保存料無添加 着色料無添加 天然素材《常温便・冷蔵便推奨/ご希望あれば冷凍便でも配送可》

 

素材のよさそうなヨモギ茶を発見しました♪