韓国で花留学。フラワーアレンジはオールシーズン♡夏のクリスマス作品を作ってきました。 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

私が韓国旅を楽しむ理由のひとつに

韓国花留学があります。

 

 

1泊2日などの弾丸ではない限り

ほぼ必ずソウルの師匠にアポ&予約をして

渡韓します韓国

 

 

 

image

 

 

 

こんにちは、リョウコです。


今回は、事前に

クリスマスっぽい作品をリクエスト。

テーマは

『Christmas in Summer』です。

 

 

 

image

先生のこの1枚の中に表現するセンスや世界観が大好きで、

もう5年お慕いしています♡

 

 

 

 

↓この記事では、先生との再会の喜びを主に綴ってます♡

 

 

 

この写真は、まだ制作途中。

「遠くから見て、確認しましょう」というシーンです。

 

 

 

image

先生のお手元です^^

 

 

 

遠目に見ることによって、

自分の近くで制作しているときには気付かないところに

目がいくんですね。

 

 

こうして、全体的に

バランスよく美しく仕上げていきます。

 

 

フラワーアレンジって、

ただ挿していくだけ~ではないんですよ。

もちろん挿していくだけでいいコースなどもあるかとは思います。

 

 

教室業をしているからといって、そこで甘んじず

こうしてレッスンを受け、スキルアップを重ねています^^

 

 

2024年、お教室が生まれ変わります。

韓国風のフラワーアレンジやラッピング、韓方茶など
“韓国がもっと好きになる”“韓国をもっと知りたくなる”
そんなレッスンメニューを準備中。

年内に、プレレッスンとしてワークショップ&教室案内会を開催予定。
愛知県はもちろん、岐阜市からもお越しいただきやすい場所です。

詳細は決まり次第、ブログやInstagramでアップしていきます。
お楽しみに^^
 

Instagram → @ryoko_rstyle(@~をクリックしてくださいね!)

 

image

写真をクリックしても、Instagramへ飛べちゃいます♡

 

 

 

夏の韓国旅の目次はこちら↓

8/25~8/28の3泊4日が一気に読めます。

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪