夏の韓国女子旅⑥ この日はおひとり様で花留学。韓国風フラワーアレンジのレッスンで先生と嬉しい再会 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

ソウル3日め、8/27。

いよいよ・・・あの場所へ♡

 

 

 

image

 

 

こんにちは、リョウコです。
 

 

翌日は、帰国のための移動日だったので、

実質 滞在最終日となったこの日は、、、

 

 

唯一のおひとり様Day♪

 

 

午前中は、大好きなあの場所へと向かいます。

 

 

 

image

 

 

 

あまり、日本人は見かけない街。

地下鉄7号線の内方(내방・ネバン)駅へ。

 

 

2018年、2019年と、

ここに花留学していますが、

本当に、たまにですが 私を見て、

めちゃくちゃビックリしている人います。

 

 

 

 

 

 

このエスカレーターをあがり、

ちょっとだけまっすぐ歩いて左を見ると

 

 

 

image

 

 

 

この景色。

ここが、私の未来へとつづく道。

何年も言い続けている。笑

でも、1秒先ですら もう未来だからね♡

 

 

 

 

image

スタジオ前に着いて、まだ扉を開く前なのにすでに感動♡

 

 

 

扉を開くと、先生が♪

そして・・・

 

 

 

image

 

 

 

2019年にはいなかった金魚ちゃんが

ぷくぷくと近寄ってきてくれました。

 

 

先生が

「りょうこさんのことを餌をくれる人と思ってますw」と。

 

 

 

金魚ちゃんもかわいいし

金魚ちゃんのことを

「この3年の間に、新しい仲間が^^」と

私に紹介してくれる先生が好きすぎます。

 

 

 

 

image

image

 

 

この日のレッスンは、

『Christmas in Summer』をテーマに

事前にお願いしていました🎄

 

 

 

 

 

 

先生が、完成後の作品を

カメラに収めてくださる姿を隠し撮りするのも

楽しい時間です。

 

 

 

そうそう!

先生が「感動の味」って表現してくださったのは

お持ちしたソンムル(お手土産)のこと。

 

 

 

image

お借りしました。

 

 

 

坂角さんのさくさく日記。笑

旦那くんが、

「これがいいと思う」と言ったのを、

素直に受け取って これにしてみたのでした。

旦那くん、グッジョブ♪

 

 

 

レッスン記事は、別記事にしますね。

レッスンリリースも企画中です♡

 

 

 

image

このショップカードもいただいてきました♡

全4種類あるそうで、4種類全部くださった~♡

 

 

 

渡韓3日めのメインイベント。

こうして終わりました・・・泣

 

 

次の記事では、この日の午後のことを綴ります。

 

 

 

韓国旅の記録。

こうして書き残していることすら

ただただ幸せ。

 

 

そして。

韓国お花留学仲間さん、増えたらいいな。

そう思っています。

 

 

今回の旅では、花市場に行ったり

資材の仕入れができなかったので

次は行きたいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪