夏の韓国女子旅⑤ 明洞のオリーブヤングは大賑わい!ロッテ百貨店&ハーモニーマートでもお買物。 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

安国(안국 ・アングッ)駅 からは

皆さんご存知♪ 明洞へ移動です。

今回の渡韓は、私にはめずらしく明洞率が高い旅でした。

 

 

image

 

 

こんにちは、リョウコです。


渡韓2日めの午後は、お買い物を満喫。

ハーモニーマートやオリーブヤング(オリヤン)

ロッテデパートへ。

 

 

 

ご存知の方も多い、オリヤン(OLIVE YOUNG)




image

ディープウォーター

 

image

ホワイトニング歯磨き

店員さんが補充したあと、秒でなくなった・・・

 

image

薬菓

これ、ソ○○ラとかでも見るようになったけど

本国で買おうと決めていた。
 

 

 

オリヤンでは、30,000₩以上購入すると

その場で免税価格で購入できます。

*要パスポート

 

 

その場でしてもらえるのは、

とってもありがたいシステム~♪

 

 

お友達とは、オリヤンでお別れ。

(でもまた ほんの数時間後に明洞で待ち合わせw)

 

 

そして、私は

ロッテ百貨店の地下食品売り場へ。

 

 

 

 

 

エスカレーターを降りた先は・・・

 

 

 

image

以前は、このシリーズはなかったような・・・

 

image

 

image

このシリーズも初めて♡

 

 

 

そうです、お茶売り場。

私が韓方茶と呼んでいるおはもちろん

ハーブティーなども豊富です。

 

 

お茶のことは、アウトプットも兼ねて、

また改めて記事にしますね♪

 

 

 

image

私が、この日にお買い物したモノたち♡

 

 

お買い物をひととおり終え、ソウル駅へ戻り・・・

荷物を置いたり、ちょっとだけ休憩しつつ

また明洞へ。笑

 

 

お食事会の場所『明洞亭』へ向かいます。

 

 

 

image

 

image

 

image

チャプチェやプルコギ、サラダなど。

韓国は、ごはんが硬めのことが多くて好き^^

 

 

 

お食事会は、けっこうな大人数での開催。

私以外は、おそらく皆さんお顔出しOKなのですが

念のため、ここでのアップは止めておきます。

 

 

外にでると、もう真っ暗。

 

 

 

image

青く浮かぶソウルタワーとお月さま。

慌てて撮ったこの写真、なにげにお気に入りです。

 

 

 

〆は、かき氷屋さんへ。

 

 

 

image

 

 

 

この渡韓で、

スケジュール的にむずかしいかも、と諦めていたのが

かき氷を食べること。

思わぬカタチで叶いました♪

残念ながら写真はありません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、2日めが暮れていきました。

楽しい時間すぎて、韓国で過ごす24時間は

いつもあっという間に流れていきます。

 

 

さて、いよいよ3日めは・・・

3年半ぶりのあの場所へ。

 

 

お楽しみに~

 

 

今回の韓国旅をまとめました♡

下記から、今までの記事がぜんぶ読めます↓

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪