バイク危機の時代を乗り越えて | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

長くバイクに乗ってる皆さんは、

 

誰もが、一度や二度、

 

バイクに乗り続けるのが難しくなる時期があると思います。

 

私もそうでした。真顔

 

ちょうど、このブログがスタートした20年前の2005年の頃が、まさに。

 

仕事が超絶忙しく心身ともに疲れ果ててるなか、

 

子育てと、マイホーム建築が重なり、

 

とても、バイクなんて乗ってる暇がない。無気力

 

バッテリーがあがらないよう、

 

家の前で暖気する日々。

 

今では信じられませんが、

 

この頃のブログ記事には、ツーリングネタが無い。笑い泣き

 

このブログで、久しぶりに登場したのが2007年の伊豆への日帰りツーリングです。

 

リハビリツーリング | タケシのありのまま日記

 

この時のこと、覚えてます。

 

もう、伊豆が、北海道のように遠かった。泣くうさぎ

 

 

バイクに乗る頻度を増やすために考えたのが、

 

子供と一緒にバイクに乗ること。

 

子供がバイクに乗りたい!と言えば、

 

そうかそうか!と乗る機会が増える。という作戦。ニコニコ

 

ヒナ、タンデムデビュー | タケシのありのまま日記

 

しかし、さすがにGSX-R1000(K1)では、

 

子供たちとタンデムはキツイ。驚き

 

そのため、乗り換えを検討することにしたんです。

 

バイクの査定 | タケシのありのまま日記

 

そういえば、バンディット1200とか検討してましたねぇ。ほんわか

 

そしてついに2008年の春、

 

それまで乗っていたGSX-R1000(K1)と、最後のツーリングを決行。

 

'08北陸ツーリング(その1) | タケシのありのまま日記

 

思い出作りの2泊3日、北陸ツーリングでした。お願い

 

久しぶりに復活させたキャンプツーリングでもあり、

 

思い出深いです。

 

そして、その年、ついにSV1000に乗り換えました。

 

バイク、さようなら、こんにちは | タケシのありのまま日記

 

値段も安く、乗ったことが無い大型ツインだったことが決め手。

 

最初、低回転のパンチが凄いな!と思ったのを覚えてます。

 

そして、2020年に今のGSX-R1000(L3)に乗り換えるまで、

 

この子とは、長い付き合いとなりました。

 

思えば、ここから、深く、静かに復活の狼煙があがったような気がしますね。にやり

 

SV1000との思い出は、また今度書いてみたいと思います。