2023西日本周遊ツーリング(その1) | タケシのありのまま日記

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旧名から変更しました。

さて、今回の2023GWツーリングを振り返ります。

 

まずスタートは、4/29(土)です。

 

朝、4時に起きて、支度と朝食、洗濯を済ませて、

 

5時半までには出発の予定が、便秘のため出るものがなかなか出ず、笑い泣き

 

スタートは6時。

 

 

今回、シートバッグを新しくしたので、積載も初めて。

 

 

事前テストは行いましたが、実際に荷物を入れてみると、全然違う。驚き

 

そもそも、荷物が入らずに、最大容量(75リットル)まで拡張しましたよ。

 

なので、ミラーから後ろが全く見えない!!ガーン

 

が、仕方ないので出発です。

 

圏央道から東名高速に入り、いつものように新東名へ。

 

いつもだと、沼津SAで休憩なのですが、

 

今回は、まだ体力が持ちそうだったので、次の清水PAまで一気に行きました。DASH!

 

 

こちらは清水PAです。

 

 

奥の方には、シュワンツレプリカのメットの方が。。。お願い

 

 

見てください。このシートバックの横幅!キョロキョロ

 

サイドバッグの幅より広いよ。

 

なので、ミラーを見ても、後ろが全く見えない。ショック

 

後ろを振り返りながらの走行でした。(笑)

 

 

こちらは浜松SAにて。

 

 

GSX-R1000現行型と並んでますよ。ほんわか

 

(現行型も生産終了になりましたが、あえて現行型と呼ばせてもらいます)

 

 

拡大写真です。

 

GSX-R1000現行型の手前はSV650で、

 

また、写真奥にはGSX-S1000がいて、

 

スズキ車の割合高めでした。ほんわか

 

スズキ軍団は健在です。(笑)

 

 

さて、その後は、浜松いなさJCTで新東名から東名へ。

 

そして豊川ICで降りて、R151から豊橋市内を突っ切り、

 

渥美半島を伊良湖方面へ。

 

このルート、以前も走ったのですが、

 

前回の反省で、R259が車が多くて退屈だったので、今度は早々に渥美半島を横切り、

 

R42へ出て、以降はR42を西へ。

 

2021紀伊半島ツーリング(1) | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

 

で、やっぱり正解でした。R42のほうが快適!ニコニコ

 

 

途中、あかばねロコステーションという道の駅で休憩。

 

 

道の駅のすぐ近くには、砂浜と海が。

 

 

サーファーに人気らしいですが、たしかに太平洋の雰囲気!ニコニコ

 

 

なお、渥美半島のR42ですが、私が21歳の時(32年前)に走ったことがあります。

 

その時は、こんなの無かったと思いますが、

 

今回の旅は、その21歳の時の旅と重ね合わせている部分が多いので、おやすみ

 

先に言っておきます。(笑)

 

そしてR42の終点である伊良湖岬へ到着。

 

 

今回も、やっぱり

 

伊良湖岬のフェリー乗り場。

 

 

早速、チケットを買って乗船を待ちます。

 

 

が、早くも雨がパラパラ降ってきまして。雨

 

もう雨かよ!!驚き

 

と思ったんですが、乗船前に止んでくれました。

 

そして無事に11:50の便に乗船。

 

 

早速、仕入れておいたスパムおにぎりを頂きました。よだれ

 

 

船内の様子ですが、お客さんはこのあと増えて、そこそこ埋まってましたね。

 

 

渥美半島に別れを告げ、伊勢湾を渡ります。

 

 

この日は、少しうねりがあったので、

 

少しだけ揺れましたが、丁度いい感じ。

 

 

伊勢志摩が見えてきました。

 

 

雨に備えて、シートバッグの雨装備も万端です。

 

 

下船直後です。

 

何度もお世話になっている伊勢湾フェリーさん、ありがとう。ニコニコ

 

 

さて、ここから、いよいよ本格的なツーリングの開始です。

 

 

ここまでのルートは、こんな感じ。

 

渋滞もなく、快調そのもの!

 

(つづく)