大学生 どうしたら友達ができますか | HSPアラフィフ母の終わらない息子育て。偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラフィフ母の終わらない息子育て。偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友もまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

こちらは
おそらくノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なので
最初にお知らせしておきます。


あまりたのしい情報はないかもしれません。😭

偏差値30台の息子が日東駒専に入れた
のでその部分は
多少情報があるので
よろしかったら
過去ブログをご覧ください。




フォローはご自由ですが、
フォロー承認とアメンバー承認については
同じような境遇の方のみに
させていただくことが多いです。



よろしくお願いいたします。
HSPのためコメントは閉じています。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ






急遽
息子の検査に行くため
会社を休みましたが
その連絡をしたら
同僚に
既読スルーされた、と書いたのですが




金曜日にその方と
シフトが同じになりました。不安


会社に行く前は


なんで既読?
🤨ありえない!
話しかけたら無視されたりして?
と妄想だらけでした。




息子の妄想、ネガティブなのは
やはり母遺伝子なのかなあ。


気にし屋な母は
彼女が来るなり
めちゃ謝りました。

いーんですよぅー😊




なんて返答はなく真顔
で、どうでしたか?


と病院の詳細に興味をもったようなので
少し大袈裟に話し
まあ
この心配は終わりとなりましたニヤニヤ


でも、
私ならやりませんよ
既読スルー真顔


見えないぶっとい境界線ができましたねちょっと不満



オトナだからね。
というか
小心者だから
既読はしないかなぁ。




さて
件名のはなし。


息子
本当に友達いません。
中学同じ友達が1人いますが
彼はサークルの長になったため
忙しいみたいです。



大学にはゼミで知り合った人はいますが
友達ではないです。
そこでしか
話さない人、だけ。

なんでやねんチーン

母はゼミもクラスも同じ友達だったよチーン





しかも
母は1人は嫌だから
小学生から多少話が合わない人と
でも付き合ってました。
女子ってそんなだわよニヤニヤ


昭和時代はSNSないので
そんな時代でした真顔







わかってます。
本人次第ってことを。



1人の気楽さ➖1人の寂しさ>友達といると楽しい➖連絡めんどくさい➖話が完全に合わない


まあ
こんな公式がある感じです。

勉強しないことより友達がいないことが
悩みです😩


今は学校行って17時には帰宅してますよー😭




今日はどうしてもやりたいバイトの
面接に行き
ぐったりと疲れ
また部屋引きこもりです魂が抜ける