おやすみ終わり  | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

こちらは
おそらくノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なので
最初にお知らせしておきます。


あまりたのしい情報はないかもしれません。😭

偏差値30台の息子が日東駒専に入れた
のでその部分は
多少情報があるので
よろしかったら
過去ブログをご覧ください。




フォローはご自由ですが、
フォロー承認とアメンバー承認については
同じような境遇の方のみに
させていただくことが多いです。



よろしくお願いいたします。
HSPのためコメントは閉じています。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

↓これとても便利でした。
ラインもキーボードで打てるので
もっと早くゲットすればよかったなぁ。

さて、あっという間にお休みおわりました。
一週間もたってない。たった2日?




もっと休めばいいのにとお思いでしょうが、
友達が少ないため
吐け口がないので
よかったら読んでください。


休んだ理由ですが・・・

息子があることで
検査が必要になりまして〜
この数日、命って大事にしなくてはいけない
とひしひしと感じていました。




以前から
とても微妙なエリアに
ほくろがあるといっていた息子。


小さい頃からそれには気づいていましたが
それがどうやら増えたようでして


気になると何度も言うので
数日前に皮膚科へいきました。






ほくろは
息子曰く
3つあるようでした。
微妙なエリアにあるので
母は見ずに皮膚科の先生だけにお見せしました。


ほくろ
2つについてはこのように言っていました。

以下会話です。



医師
「これはほくろだね。あとの一つはうーん
これは。
うーん
もうちょっと見せてね。」


しばらくすると
医師
「ご自宅はどちらでしたっけ?」



えっポーン








それって・・・




「〇〇区になります。」


医師
「あのーちょっとわかりにくいので
一応大きい病院で診てもらったほうが
いいかもしれません。」ポーンポーンポーンポーンポーン





息子
「・・・・。」



医師
「ちょっと判断しかねるので・・・。」


息子
超不安な顔。

もちろん私も。

聞けば、腫瘍とはっきりとは言えないけれど
腫瘍のようなものかもしれないとのこと。




ああ、もっと早く連れてくればよかった。
学校始まる前にいけばよかったよー
あんなに暇だったのに。なんか長くなりそうな
予感しかない。😭




紹介状をもらって
その日は帰宅しました。




その夜からは
ことあるごとに
ため息、寝る、ぼうっとする息子。

もともとぼうっとしているように見えますが
さらにパワーアップ。


そして
時々私に
医師が話したことを再度質問しました。
医師の言葉を噛み砕いては、
これってこういうことだよね?
大丈夫なのかな?ねぇ?

こんなふうに話してはため息やら
放心やらを繰り返しました。





知らないよ〜母はお医者さんではないし。
だんだん私が疲れてきて
時々キレ気味になる。


この流れを
一体何回繰り返したことでしょう。




この1日前にこんなことがありました。



息子は大学には友達はいないのですが、
唯一、ゼミの人はお互い認識しているので
その日はわりと楽しみに学校へ行きます。



しかし、
初日のゼミについては何も話さないので
またサボったのかなぁと
イライラしていました。

よくよく聞いてみたら

どうやら
ゼミの人が春休みの話をやたらしていて
息子から聞いたら
すべてがキラキラなマウント話だったようで
ほとんど話さずに帰宅してようです。


以下会話:

息子
「誰も彼も自慢ばっかりで
本当に腹が立つ。海外いったとか
バイトしたとかさぁ。」

「というか
あなたがぼうっとした二ヶ月を過ごしたんだから
仕方がないよ。ゆっくりしたかったんでしょ?
自分で選んだ過ごし方なんだからさ。
人はこれを嫉妬っていうんだよ。
誰かが何かしてイライラするのは
それを本当はしたいのにできないから
イライラするんだってさ。」



と言ったら


息子
「あーもうどいつもこいつも。
腹立つわ。
もう生きている意味とかわからない。あーあ」

なんて言っていました。

何度も
生きる意味あるんだかないんだか
とか言っていて
母はすごく怒っていました。





だから
病院に行くことになった時
親子で生きている意味がわからないとか
生まれ変わりたいとか→これは母、数日前にブログで書いていたよ真顔

だから
バチがあたったんだなぁと思いました。




息子には

「生きている意味がわからないとかいうから
神様が聞いていて
ためされてんだよ!」

と言いましたが、
聞いているのか聞いていないんだか。

母も反省しなくてはいけません。


いずれにしろ
命に別条はないのですが
息子にとっても母にとっても
とても疲れる数日でした。



しかもまた
会社を休まなくちゃいけないよー
ごめんなさい🙏
→これについてはまたモヤつくことありました。
後日ショボーンぶちまけたいです〜




ああもう。


小さい時病気しなかった分
大きくなるとダメージ大きくて大変です。


そんなわけで
おやすみしていました。



このブログも
実は病院に行く前の日に書いています。

かなり不安定な気持ちで書いていますが


引き寄せたいので
ほくろはただのほくろでした。



これが終わった後命を大切にして
もっと大学生活を楽しんでくれることを祈っています。


そして、
昨日ニコニコ
病院行きましたー
結果は〜
小さいため
とりあえず様子見になりました。
はっきりしたんだから
してないんだか?

長いのでまた続きます不安