診察の結果は | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30日東駒専合格記録&息子に友達できるまでの毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30日東駒専合格記録&息子に友達できるまでの毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

こちらは
おそらくノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なので
最初にお知らせしておきます。


あまりたのしい情報はないかもしれません。😭

偏差値30台の息子が日東駒専に入れた
のでその部分は
多少情報があるので
よろしかったら
過去ブログをご覧ください。




フォローはご自由ですが、
フォロー承認とアメンバー承認については
同じような境遇の方のみに
させていただくことが多いです。



よろしくお願いいたします。
HSPのためコメントは閉じています


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



昨日の続きになります。


息子は
微妙なところに→20歳だったら母にはみせたくないエリア

ホクロのようなものができ、
大きな病院に行くように言われました。


ホクロというのは
発がん性があるものもあるので

医師にそう言われた時は
悪いことしか想像できませんでした。


もともと
親子で悲観的、ネガティブなので
無理もありません。




特に息子は
悪いことばかり考えていたように思います。


どうせ勉強しないのだから
ゲームやりまくりなよーと
言っても何もやりません。



結局
息子は何も夢中になれるものが
ないのかなと思いました。不安




母もネガティブで考えすぎるのですが
無理矢理夢中になることはできます。


もちろん頭は考え事でいっぱいでは
ありますが、
断捨離したり大好きなテニスをしたりと
体を動かすと
あまり考えずにすみます。


こういう境地にたたされると

息子はかなり弱いなぁと思いました。
そして
気持ちをどこかに無理矢理もっていくような
強さにかけていると感じ
なんかまた落ち込みました。



前置き
長くなりましたが
医師の診断結果はこうでした。



かなり小さいホクロのため
今は
ホクロまたはイボのようなもの、または
基底細胞腫、の可能性があって
このいずれになるかはっきりしないとのこと。


基底細胞腫ということば
初めてきいたのですが

簡単にいいますと
高齢になると顔にできるシミのようなもので
大きくなったり、突起してきて
気になる人は
手術してとるそうです。


若い人にできることは
あまりなく、40代以降にできる人が多いそうです。



息子はどうやら
ホクロができやすい体質の
ようです(💢夫遺伝子💢)




皮膚がんの専門医でも
はっきりと判断ができないくらい
小さいサイズのようです。





どうしても
切りたいのであれば
それも構いませんが
医師としては
様子をみるのでいいと思います、と。



うーん
どうしたらいいのだろう。



結局、息子自身が決めた方が
いいと思い
本人に聞いてみました。

息子は
医師が丁寧に説明してくれたからか、
今後の様子を見てみます、と言っていました。
数ヶ月後に
大きくなっていないかどうか
また病院にくることになりました。ニコニコ



それにしても
この専門医に診てもらうまで
なんと3時間半待ちました💦ポーン
さすがに
疲れました。
穏やかな丁寧に診断してくださる先生では
ありましたが、
ちょっと長過ぎます。



あまり大きな病気をしたことがないので
大学病院に
様々な病気を抱えてきている人を
見て、
息子は少し驚いていたようです。


みんな必死に生きようとしているんだから
すぐに
生きる意味がわかんないとか
いちゃだめなんだよ。

→きみもだ、母よ



診断後の息子は
特に変わった様子はありません。

相変わらず
授業も
たぶんさぼったり→さっきもそれで大喧嘩物申す
課題ださずに
ゲームしたり



命の大切さを学んでもかわらない
んじゃないか!

はっきりいって
今もむかついています。

落単ひどいのに平気で
まださぼってるんです、やつは。


この人は一体
何が起きたら変わるのだろうか。


さて、だいぶ長くなりましたが、
前回のブログにちらっと書いたのですが、
今回
息子の検査で
大学病院に行くことになったため
お休み連絡を同僚へしたのですが、

これが
また私をモヤモヤさせています。

その日は
まあまあ忙しそうだったのですが
さすがの
一大事のため
丁重に謝って休ませていただきます、
と連絡をしました。ぐすん


まあ
忙しいからわかるんですが、







既読スルー



むかついても
Hspの私は
絶対上部だけでのラインをすると思います。

例えば
お子さん大丈夫?仕事はなんとかなるからねー

って。


めちゃくちゃもやっていますが
まあ迷惑はかけたので
表面的にはお詫びするつもりです。






長くなりました、
これについては
明日その温度感が
わかるので明日また書くことにします。


お読みいただき
ありがとうございましたおやすみ