憧れバイトは ドン・キホーテ@都会 | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

こちらは
おそらくノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なので
最初にお知らせしておきます。


あまりたのしい情報はないかもしれません。😭

偏差値30台の息子が日東駒専に入れた
のでその部分は
多少情報があるので
よろしかったら
過去ブログをご覧ください。




フォローはご自由ですが、
フォロー承認とアメンバー承認については
同じような境遇の方のみに
させていただくことが多いです。



よろしくお願いいたします。
HSPのためコメントは閉じています。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


画像は母のひとりグループラインです。
グループ名はロンリー。真顔

たまに
つぶやいてます。



またまた疲れてます。
調子の良い日はあまりないですね😭



大学3年なのに
長期のバイトをやる!とか
張り切っていた先週末。
まるで1年生。



おーい
単位50代ですよ。あと75くらいとらないと
いけないのに💦



で、受けにいったのは
ドン・キホーテガーン


コミュニケーションに
あまり自信ない息子にできるのかな?

やるのはいいのですが、面接に行く前は
やたら緊張しtえウロウロしています。

なんでもそうなのですが、
何か新しいことをやる前は
かなり長い時間、瞑想をします。

瞑想記事は過去ブログにありますので
よかったらどうぞ。

今回もうろうろしていました。
母は基本的に都会のど真ん中、
しかもドンキという
夜遅くまでやっているバイト先は
反対なので
あまりコメントしませんでした。
否定すればするほどやりたくなるためです。


なぜ、息子はドンキで働きたいのか?

それは高校生の時の
話からだそうです。


クラスに陽キャラの男子がいて、
中目黒のドン・キホーテでバイトしていたそうです。
もちろんこの子とは仲良いわけでもないので
近くで話したことを聞いていただけですが、

彼は都会のドンキで働いていることを
ちょっと自慢していたようです。

例えば、

「昨日はさ、俳優の〇〇がきていたんだぜ!」

とか
友達に自慢げに話していたようです。

母がいくら
「大学生でドンキで働いているっていいても
羨ましいとだれも思わないと思うよ。」
といっても

「いや、都会だったらみんな
羨ましいって思うと思うよ。」


いや思わないYO悲しい




母の反対も聞かずに
面接に出かけてきました。



1時間後
帰宅。







以下息子。
「なんかさ、
面接はいったんだけどさ、なんか怖い人
多いな。店内にも座ってるギャル集団いたし
道路に寝ている人もいた(→最近の子供はあまりホームレス見ないもんね。)。
受かったとしてもきびしいな。(→安心せよ、たぶんあなたは受からないと思うよ。」


とまあ

母が言った通りだったのに
見ないとわからないようです。


やはり


中高生なのか、きみは!

なにか学んでくれたら
いいのだけど。



母からみたら、
交通費と時間の無駄に見えるんだけどなあ
はあああ😮‍💨


そして
また授業でたでた詐欺
課題だしたよ詐欺。


ここ10年くらいずっと詐欺にあっています。


また1人ライングループに
愚痴ばかり買いています。ショック