漬け込んで焼くだけ、チキンのハニーマスタード焼き。 | にがはっぱ

3月5日

 

 

チキンのハニーマスタード焼き

 

 

忙しい時におすすめの一品!朝タレに

漬け込んで夕飯時に焼くだけ♬タレに

はちみつが入っているから仕上がりは

しっとりとし、ジューシーに!!

夕飯のおかずにはもちろんパンに挟んで

サンドウィッチにもおすすめです♪

 

 

チキンのハニーマスタード焼き

 

<材料>2人分

・鶏もも肉     1枚(約300g)

・塩コショウ    少々

Aはちみつ     40g

A粒マスタード   20g

A醤油       小さじ1/2

 

<作り方>

⓵鶏肉にフォークを刺して味が敷きこみやすいようにする
 塩コショウを両面に振って10分置く

 

 

 

②調味料Aを混ぜ合わせたものを1の鶏肉にかけて冷蔵庫で1時間マリネする

 

 

③天板にアルミ箔を引いて2の鶏肉をのせて180℃に予熱したオーブンで30分焼いたら出来上がり

 

工程1ではしっかりと塩コショウをしてきちんと10分置いてください

お肉にしっかりと味がつくので仕上がりがおいしくなります


焼きあがったら、マスタードソースと

肉汁はソースとして切ったチキンにかけてくださね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


N style kitchen
お料理教室の最新情報はこちらの
掲示板からお知らせします
お問い合わせはこちらから

 syun.rey@gmail.com 
 
料理画像はインスタグラムからどうぞ
instagram@ayakohirasawa

 
にがはっぱ 平沢あや子
料理研究家・フードコーディネーター・食育指導士・米粉マイスター 。 広告・雑誌・webなどの料理制作&スタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、メニュープランニングなどを手がける傍ら、自宅にて料理教室を主宰。合わせてイベント会場での料理教室・食育教室も行っています
お仕事の依頼はこちらのメールフォームからどうぞ

クリック   クリック  クリック
<メールフォーム>

          
@料理・スタイリング担当     @4レシピ掲載   @スイーツレシピ監修      @表紙・レシピ多数掲載
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 

○ご訪問ありがとうございました ○