冷やし上げ茄子 | にがはっぱ


7月16日


冷やし焼きなす



③連休はとっても暑かったですね(;^_^A暑くて
食欲も。。。冷たくてあっさりしたものばかり
食べちゃいますよね。最近の我が家も、麺、麺
麺ものばかり。ちゅるっと食べれるからと、そ
ばやうどんが多いかな。麺ものにも少し飽きて
きたのでちょこっと旬のお野菜で食べやすいも
のを作ってみました。



$にがはっぱ



焼き茄子を作ったことがある人は
わかるかも???
茄子って焼いてるときの香りって
『あれ』に似てません????


$にがはっぱ


あれとは
焼き芋~音譜
茄子は夏やさいだから
焼き茄子も夏に作ることが多いけど
焼き茄子を作っているときは
いつも
「焼きいも作ってんの??」って小さいころは
勘違いしてましたにひひ

焼き芋のあま~くて
香ばしい香りがするんですよね



$にがはっぱ


勘違いしてるのは
私だけかな???
そんな経験したことある方って
いないですかね(笑)


さて、今日の詳しいレシピは
こちらからです
↓ ↓ ↓
平沢綾子のレシピ-Oixi 冷やし焼き茄子



○ご訪問ありがとうございました ○

 


 ポチッと応援お願いします