ルクエで秋鮭の炊き込みご飯 | にがはっぱ


10月9日



秋鮭の炊き込みご飯



秋鮭の美味しい時期になりました。しかし今年は

鮭が漁獲量が少ないようでお値段も高めのよう。

しかし、旬のもをいただくことはとってもいいこ

と。味は一番美味しい時期ですし、栄養価もとて

も高いんです。『旬のものをいただく』今の時代

は通年で食べられるものばかりなので子供たちも

旬を知らないのも当然です。秋はおいしいものが

たくさんなのでぜひ旬のものをいただいて、季節

を感じたいですよね。さて今日はこの旬の鮭で炊

き込みご飯です。



にがはっぱ


とっても簡単に出来るって言うのは。。。。

やっぱりルクエ

この炊き込みご飯も調理時間は15分ほど

お米さえしっかり水につけて

水分を含ませておけばふっくら炊き上がります



にがはっぱ


今日は鮭ご飯ということで

冷蔵庫で漬け込んでおいた

自家製のいくらのしょうゆ漬け

トッピング音譜




にがはっぱ


白だしで炊くので

ご飯の色は白くとも

お味はしっかりついてますよ


今日の詳しいレシピはこちらから・・・

http://www.lekue.jp/lekue-recipes/28385/rice


にがはっぱ




○ご訪問ありがとうございました ○


 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

 
ルクエスチームロースターで作る

 噂の『白パン』アレンジレシピ公開中

 

 



ルクエを楽しむなら

Lekueレシピ

ルク 
エレシピブログ


 

 ポチッと応援お願いします                         

     ↓↓↓
 


  
 
ペタしてね    読者登録してね