フライパンで簡単*豚肉とレンコンの炒り煮 | にがはっぱ


10月11日



豚肉とレンコンの炒り煮




10月はといえば、月末のハロウィン。街も

オレンジ色のディスプレイが多いですよね。

私もその雰囲気につられていろいろお店を見

て回りながら少しずつハロウィンを楽しもう

かと。かぼちゃを使ったお料理やおやつも作

りたいなんて。さて、今日は大好きなレンコ

ンを使った簡単おかずです。




にがはっぱ



フライパン1つでできちゃうので

10分から15分もあればできちゃいます

以前にも豚肉の種類を

ばら肉で作ったこともありますよ

↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/reysyun/entry-11346020904.html




にがはっぱ



豚バラのときはお肉を柔らかくするポイントでしたが

今日のポイントは

お砂糖で照りが出るまで炒める

です




にがはっぱ



ポイントに合わせて調理すれば

味がつきにくいレンコンもしっかり味がついて

美味しく仕上がりますよ

そうそう、豚肉はお買い得の豚こま肉で十分!!


今日の詳しいレシピはこちらから

↓ ↓ ↓

平沢綾子のレシピ-Oixi フライパンで簡単*豚肉とレンコンの炒り煮



にがはっぱ




○ご訪問ありがとうございました ○


 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

 
ルクエスチームロースターで作る

 噂の『白パン』アレンジレシピ公開中

 

 



ルクエを楽しむなら

Lekueレシピ

ルク 
エレシピブログ



 

 ポチッと応援お願いします                         

     ↓↓↓
 



  
 
ペタしてね    読者登録してね