こんな方に読んでほしい
◆起業全般の人間関係
仲間・講師・生徒との
コミュニケーションや
接し方で悩む起業家さん
◆相手の気分に振り回されて
疲れてしまう働く女性
◆コミュニケーションが苦手で
人間関係に疲れてしまう
働く女性
こんなこと
常識だと思うんですよね
って
職場の人間関係トラブルについて
話す方も多い
そんな常識的な事の常識って
たいてい私も理解できるほどの
常識なんだけど
その認識は人それぞれ・・・
それが通用しない人も中には
・・・・・いる
自分の常識と
相手の常識が
必ずしも同じじゃないってことも
・・・・・ある
どっちがホントの常識か
その状態じゃわからない事もある
そんな時って
ストレス感じるよねぇ~
わかるよ・・・・
それがまた
自分の隣の席の人だったら
特に・・・・
こんなことイチイチ言わなくても
普通わかると思いません?
ストレス溜まるんですよ
ホントに・・・・
って怒りを爆発させて
一日中その人に振り回される
とかなんとか言っていても
やらなきゃいけない仕事はあるし
そんなことに
かまってられない
仕事やんなきゃ~~~
なんでこんな非常識な人と
仕事しなきゃいけないんだろう
と思ったところで
就業規則を守って
お仕事している以上
会社も
やたらめったにクビになんてできないよ
それに
当の本人はその事に
気付いていないし
急に変わってくれるわけでもないし
だからって
わざわざこちらから
その人の感情や常識に
踏み込んで
ストレスを感じる必要なんてないのよ
その人が
そういう認識の人だと知ったら
それ以上踏み込まない
しっかり境界線を引いて
自分の行動を変えていこう
仕事で関わらなきゃいけないなら
必要最低限
仕事に支障をきたさない程度の
関りでも十分
ツンツンした態度をとったり
無視するなんてことをしなくても
無理して
仲良くしようとしなくても
口角あげて
淡々とお仕事に集中しよう
基本的な挨拶ができる程度の
余裕はもっておきたいよね・・・
ソレで
職場の1日を終えた自分を
しっかり労って褒めてあげよう
誰でも出来るもんじゃないよ・・・
常識の認識の違う人と
ずっとお仕事できるなんて
私って最高
ホント
そんなあなたは最高です
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もっとコミュ力をあげていきたい!!
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