こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

Xでの投稿で

「私服で来いって言ったから

私服で行ったのに

ソレで落とされるなんて

所詮、そんな企業だったってことむかっ

っていう内容の投稿を見かけましたびっくり

 

 

 

 

確かに

私服での面談を実施している企業は

多いですが

 

 

 

 

 

その投稿に

「ん???」

って疑問が湧きました

 

 

どんな私服で面接を受けたのか

また、どんな業種の企業だったのか

全く書かれていなかったので

詳細はわからないのですが

 

 

 

 

 

 

「あなたの私服が当社に

ふさわしくないので

採用をお見送りさせていただきます」

との不採用通知が来たのであれば

その通り

 

 

 

 

 

私服でいいって言ったじゃんえー

って言いたくなる人も

いるかもしれませんガーン

 

 

 

 

 

 

なかなか不採用の理由まで

明記する企業は・・・うーんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

いづれにしても

就活生はただでさえ緊張しているし

大人だって

ダレスコードのない

初めてのイベントに参加する際

「何着ていこう・・・驚き

って悩むシーンは少なくありませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

オフィスカジュアルスタイルが

どういった類なのか

また、どこまでならOKなのかは

常識の範囲ということになりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

企業面談の場合

スーツ着用で緊張しないように

普段のようにリラックスできる装い

面接に挑んで欲しい

という意図がありますが

 

 

 

 

 

私服=遊びに行く服装

と捉えるのは危険です注意

 

 

 

 

 

 

その中にも

TPOを判断できているか

前もってしっかり準備し

 

 

 

 

 

 

ただでさえ

緊張しそうな面談以外での

不安を払拭し

肝心な面談に集中できるように

気を付けたいものですね飛び出すハート

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::: 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧