こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

先日

ヒアリングした際

「トラブルに直面した時

思考がストップして、更に

軽いパニックに陥り

そこからなかなか抜け出せずに困る悲しい

そんなお話がありましたタラー

 

 

 

 

 

ありますよね~

日々淡々と仕事をこなす中

予期せぬトラブルに直面した時

ふと、行動が止まってしまうガーン

 

 

 

 

 

みなさんは経験ないですかキョロキョロはてなマーク

 

 

 

 

 

私はありますよ~気づき

理想とする解決の形はわかるのに

その解決策が

なかなか見つからない・・・えー?

 

 

 

 

 

ん~

どうしよう・・・

そこから名案が浮かばず

机の前で固まってしまって

一応PCに向かっているけど

パタッと手が止まる・・・

 

 

 

 

 

時間だけが過ぎてしまい

なおさら焦って時計

やらなきゃいけない目の前のことも

ほったらかし・・・えーん

 

 

 

 

 

あれ?

これ、さっきも考えてたよね不安

グルグル同じことばかり考えてるアセアセ

ってこと

 

 

 

 

 

毎日

判で押したように

スムーズにサラサラと

ストレスなく事が運べば

楽ですけどね~ウインク

 

 

 

 

 

事務的な解決であれば

初心に戻って

マニュアルに沿って

冷静に対処したり

上司や先輩に支持を仰ぐことも

できますが

 

 

 

 

 

自分の意志で

解決しなければならない事は

自分の経験の中にしか

解決方法を見出すことしかできませんDASH!

 

 

 

 

 

その経験がなければ

なかなか名案が浮かばないハッ

 

 

 

 

そんな時

私は

一先ず動いてみます上差し

 

 

 

 

 

 

何でもいいのです

お散歩してみる・・・走る人

お掃除をしてみる・・・

一旦、その場から離れて

身体を動かしてみるのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

動きながらも

その事を考えみると

思考がまとまり

気持が整理され

改めてやるべきことに気付く電球キラキラ

 

 

 

 

 

悩んでいると

思考がごちゃごちゃになって

頭の中が

整理できない状態に陥ってしまいがち

 

 

 

 

 

動くことで

1つ1つの出来事が鮮明になり

気付けば

スッキリ見えてくることがありますおねがい

 

 

 

 

 

 

あ、そうか・・・

まずここから解決してみたらいいかも気づき

そんな軽い事でもいいんです

 

 

 

 

 

 

うっすら見えて来た・・・スター

くらいでも大丈夫OK

 

 

 

 

 

 

見えてきたら

そこから1つ1つ丁寧に

取り組んでみるキラキラ

 

 

 

 

 

パタッと

思考が停止してしまったら

焦らず

まずは体を動かしてみてウインク上差し気づき

 

 

 

 

 

ずっと固まって

悶々と考え始めたら

ふさぎ込まずに

一旦離れてまず行動

 

 

 

 

 

手っ取り早く

お散歩に出かけてみる

 

 

 

 

 

 

一石二鳥だと思って

お掃除に集中してみる

 

 

 

 

 

それでも

名案が浮かばなければ

こじらせる前

身近な人に相談してみましょう指差し

 

 

 

 

自分は経験していなくても

その人に経験があれば

きっといいアドバイスがもらえるはずニコニコ

 

 

 

 

 

誰だって

自分の経験のない

トラブルに見舞われることって

あります

 

 

 

 

 

大事なことは

一人で抱え込まない事・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

こじらせる前に

行動してみる事をお勧めします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧