こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

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私が

ジュエリー業界でお仕事をしてきた

10年間の間に

 

 

 

 

 

仕事への

強烈な影響を受けた人が

3人います笑い泣き

 

 

 

 

 

仕事のスキルはもちろん

仕事への向き合い方

仕事への取り組み方

 

 

 

 

 

 

キラキラ仕事に向き合う

精神の土台キラキラ

となっています

 

 

 

 

 

 

厳しくも・・・

いい刺激を受けた3人キラキラ

 

 

 

 

 

 

それぞれ違うブランドで

出会った3人ですが

共通していたことがあります上差し

 

 

 

 

 

何だと思いますか指差しはてなマーク

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

3人とも

そのブランドで煙たがられていた

名物社員だったこと笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

人に厳しく

自分にも厳しい人達だった事おねがい

 

 

 

 

 

人に厳しい時点で

誰もが敬遠したくなりますよね不安

 

 

 

 

 

でも

好き嫌い関係なく

近くで彼らを見ていると

 

 

 

 

 

仕事への取り組み方

お客様への気遣い

自己管理が徹底されていて

 

 

 

 

 

ひときわ

プロ意識の高さを感じましたラブラブ

 

 

 

 

 

そりゃ~

それに加えて人間性も良ければ

言うことなしの神社員ですがお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

誰でも

どこかに欠点があるとすれば

彼らはかなり偏った性質の持ち主

だったのかもしれません滝汗

 

 

 

 

 

職場にいると

どうしても目に入る人って

いませんかニコニコはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

私はなぜか中でも

安全な人達ではなく

明らかに癖のある人たち

興味を持ってしまう・・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

つい

「この人って

どんな人なんだろううーんはてなマーク

そう思ってしまう傾向があるようですあせる

 

 

 

 

その人たちに

共通して感じたことは

仕事に対する情熱や完成度が

非常に高かったのですアップアップ

 

 

 

 

 

人間性はともかく

この人から仕事を学びたい

そう思える人ばかりでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

売上を重視する社員が多い中

その人たちは

常に

お客様にとってどうあるべきか」

お客様にとって満足度の高い接客とは

どうあるべきか」

 

 

 

 

 

 

常にお客様目線

仕事をしている人たちでしたおねがい

 

 

 

 

 

ジュエリーのクオリティーや

製作段階のこだわりを

しっかり伝え

ご満足いただく指輪

 

 

 

 

 

 

その為に常にお勉強を欠かさない鉛筆

 

 

 

 

 

ご試着して頂いた時

誰かの指紋がべたべたくっ付いた

ジュエリーだとお客様の

テンションが上がらないから

しっかり磨いておく上差し

 

 

 

 

 

曇った鏡でご覧いただくと

素敵なジュエリーも曇って見えてしまう

だから店内の美化に

口うるさいピリピリ

 

 

 

 

 

 

商品の扱いは価格に関わらず

常に丁寧で

愛情を持って扱う宝石白キラキラ

 

 

 

 

 

 

当然のことが

忙しい毎日の中で

つい失われてしまうことが多い中

そのようなこだわりが強い注意

 

 

 

 

 

 

だから

ついそれらを怠る人や

出来ていない人に対して

きつい言葉で注意してしまう

時に攻撃的になってしまう・・チーンガーン

 

 

 

 

 

 

「あの人はいい加減な人」

として

露骨に嫌悪感を示してしまうガックリガーン

 

 

 

 

 

 

私が新人の頃

ラッピングが苦手で

苦労していた頃

 

 

 

 

 

 

ほとんどの社員さんが

「最初は誰だってそんなものだよ~

良いよ、大丈夫このくらいでいいよ」

と言って下さる中おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

「お買い上げくださったお客様が

ラッピング次第で

どんな気持ちになるのか

考えて!!!やり直し」

と何度もやり直しをさせられたショボーンガーン

 

 

 

 

泣くほど辛い思いをしたことも

幾度どなくあったけれど

でも

言い方はきついけど

言ってることは間違ってない飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

「うわぁ~

素敵なラッピング~プレゼント

開けるのが勿体ないくらい!

開ける前に写真に収めていいですかぁラブ!?

 

 

 

 

 

 

新人の頃

そう言われた時は本当に嬉しかったおねがい

厳しく

やり直しさせられたことで

スキルが身に付いて

良かったキラキラ

 

 

 

 

 

 

厳しい先輩に鍛えられて

よかったキラキラ

最後まで指導してもらって

有難かったハートお願い

そう思えたのです

 

 

 

 

 

 

厳しい人が必ずしも

悪い人ではない音符

 

 

 

 

職場において

人間性とは別に

その人が持っているこだわりやスキル

仕事に対する姿勢

それは全く別物ってこともある

 

 

 

 

 

決して

人を傷つけるような

発言は許されないけれど

 

 

 

 

 

私にとって

その人達から学べることは

山ほどあった

 

 

 

 

 

苦手だと思う人

懐に入って

学べることを習得できると

仕事への充実度も大きく変わるハート

 

 

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もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

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