こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

誰かとお話をしている時

たまぁ~に

一瞬、その場が盛り下がっちゃう時

あるんですガーン

 

 

 

 

 

「今日どこに行く?」

「ランチ何食べる?」

「何でもいいよ」

 

 

 

 

こんな時・・・真顔

 

 

 

 

 

そこまで

関係構築された間柄じゃなければ

余計に冷めてしまう・・・魂

 

 

 

 

ちなみに

今月の友人たちとの定例会は・・・

友人の希望で友人が選んだお店に

お寿司を食べに行きました白ワイン寿司

 

 

 

職場内では

社内ミーティングの場で

何か意見を求められた時・・・

とか、誰かの発言に対して

意見を求められた時・・・

 

 

 

 

 

【特にありません】ガーン

 

 

 

 

 

【何もない】ってこと・・・・

あるの?って思っちゃいます

ただ

その言葉で全て片付けようとしてない?

考えることを放棄してない?

無責任だなぁと感じる時があるのですびっくりあせる

 

 

 

 

 

例え

大してみんなの前で発言するほど

立派な意見じゃなくても

「何か、立派な意見ありませんか?」

と聞かれたわけじゃないなら

自分の気持ちを伝えることはできるはず

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

自分が考えていた意見と

誰かの意見が同じであっても

 

 

 

 

 

「○○さんの意見に賛成です」とか

「○○さんの意見と同じような事に

なるのですが・・・」とか

 

 

 

 

 

それだけでも

「特にありません」

という言葉より何倍も

有意義なミーティングですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

自分の気持ちを

自分の言葉で伝える事はとても大事です気づき

 

 

 

 

先日

通っている起業塾の懇親会で

ちょっとしたゲームをしましたニコニコ

 

 

 

 

 

指名された人が前に出て

自己PRした後

他の塾生が

その人に対して

ポジティブな言葉を掛けたり

ポジティブな質問をしましょう

という内容のゲームルンルン

 

 

 

 

 

指名される時って

どんな時にもドキドキして

つい、目を逸らしちゃいますよね笑い泣き

 

 

 

 

 

要は

その人について興味を持って

ポジティブな言葉を掛け合うことで

その人を盛り上げ

質問することで相手を知り

関係構築に繋げるという意図

 

 

 

 

 

7割ほどが男性の塾で

男性は女性に対して

セクハラにならないように

質問の内容や掛ける言葉に

気を使っているようでしたが泣き笑い

 

 

 

 

 

発案した人の意図とは別に

手を挙げて誰かの前で発言する・・・

というトレーニングにもなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

誰からも言葉を掛けてもらえなければ

相手は

”自分に興味がないか

ポジティブなことろがないってこと・・・”

と思っちゃう・・・びっくりあせる

 

 

 

 

 

 

そんな思いから

素敵なところを見つけて

手を挙げまくりました笑い泣き

 

 

 

 

 

懇談会終了後、数人に

「REIKO.さん、素敵な言葉を頂いて

何だか元気になりました」

「REIKO.さんにそう言われて

自信がつきました」

と、声を掛けて頂き

 

 

 

 

私も

「○○さんが素敵な人であることの

再認識ができました」

と言葉を交わしましたニコニコ気づき

 

 

 

 

 

言葉にすることは

勇気のいる事ですが

まずは

”ポジティブな事に目を向けて発言する”

発言しやすくなりますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

その発言内容を除いて考えても

”発言できた”

という成功体験を積み上げる事

コツを掴み自信にもつながりますおねがい

 

 

 

 

 

職場で発言の機会があれば

その事を思い出してみてくださいね乙女のトキメキ

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::: 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧