こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

新しい職場や

新しい配属先、転職先で

2回目以降の会話が続きません

というお悩みありませんか?

 

 

 

受講者さんにもよくご質問頂くので

今日はそんな方のために

2回目以降の会話の続け方

書いていきますね

 

 

初めましての挨拶や

自己紹介はなんとな~くやり過ごせても

関係性を深めたいなら

そこから先の会話は不可欠

 

 

 

 

職場で関係性を深める時って

仕事中に話しかけるのには

周囲の目もあるし、何より

相手の

仕事の邪魔をしちゃうことも

あるので要注意

 

 

 

受講者さんの多くに

「どんな質問をすればいいですか」

「どんな話題がいいですか」

と、よく聞かれます

 

 

 

 

そう、

自分から話し掛けるという

準備は万端

良い感じ~

 

 

でも

「話しかける」=「質問する」

事に力が入りすぎて

「話題探しに苦労してる」

ということが多いようです

 

 

 

 

 

「話し掛ける」イコール

「質問する」ことばかりでは

ないんですキメてる

 

 

 

 

 

質問攻めにされると

何かの面接会みたいになっちゃいますよね笑い泣き

 

 

 

 

 

2回目の会話ってことは

「初めまして」の時に得た

相手の「自己開示」があったはず

それをまず思い出してみましょううーん気づき

 

 

 

 

 

相手に興味を持って

「自己紹介」を聞いていないと

そこ、スルーしちゃいがちですもやもや

 

 

 

 

 

私がやっているのは・・・

 

 

 

 

 

関係性を深めたいなら

キラキラ相手に興味をもつ

からの~「ちょっとの自己開示」キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

例えば・・・

「私は体を鍛えることが好きで

トレーニングジムに通っています」

という相手との会話なら

 

 

 

 

 

「最近、二の腕のプルプルした

たるみが気になって~アセアセ実際、結構切実DASH!

○○さん、二の腕に効果的な

トレーニングとかありませんかはてなマーク

みたいな感じ

 

 

 

 

 

トレーニングマニアな人は

メチャメチャ詳しくお話してくれて

「あ・・・そんなに熱心に・・・驚き

ってくらい話が止まらない爆  笑アセアセ

 

 

 

 

 

 

あまり難しい質問や特別感のある

質問じゃない方が

相手も答えやすいので

 

 

 

 

 

 

 

宝石白ちょっとした自己開示宝石白

くらいの方が相手も気が楽

「その程度の質問」程度

をしています乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

私の場合

店頭ではなかなか

お話をするチャンスが無かったので

ランチタイムが絶好のチャンスでしたニヤリOK

 

 

 

 

 

 

余談ですが

女性って

何かと忙しい中で

パパっと詰め込んでくる人も多いので

お弁当の中身について

話すときは相手を選んでね笑い泣き

 

 

 

 

 

これで地雷踏んでる人を

みかけたことがあった泣

 

 

 

話を戻しますね・・・

「お料理好きな人」がいれば

「私、仕事から帰った後の

料理のレパートリーが少なくて

いつもバタバタ似たようなもの

ばっかりになっちゃうんですよね~

○○さん、何かパパっとできる

おすすめレシピないですか~」

みたいな・・・ルンルン

 

 

 

 

 

そうすると

自分が知っている同じレシピでも

作り方を聞いていると

時短でできる方法を教えてもらえちゃう爆  笑

会話も盛り上がるし

レシピも増えて一石二鳥キラキラ

 

 

 

 

 

 

食材を変えるだけで

違うレシピになったり

応用が利くことを発見できるお弁当気づき

 

 

 

 

 

数日後ソレを作ってみて

また報告を兼ねて

「○○さん、おすすめレシピ

作ってみたら家族にも大好評でした~

ありがとうございます」

 

 

 

 

 

そうすると相手は

「また教えてあげよう」

と思ってくれるので

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ今度は相手から

「REIKO.さん

あれからどう?お料理楽しめてる?」

という感じで話しかけてくれるのです乙女のトキメキ

なんて素敵なループラブ

 

 

 

 

 

お話が続かないあなた・・・

「ちょっとした自己開示」宝石白

やってますか指差し!?!?

 

 

 

 

 

また

話し掛けるタイミングも大事なので

それは講座の中で

ゆっくりとお話しますねおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

いつも

あなたを応援していますニコニコ上差し

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::: 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧