こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

私がやってきた

ジュエリー業界の派遣社員は

契約によって違いますが

色んな職場に派遣され

 

 

 

 

 

同じ職種でも

違うブランドや職種内容を

任される時があります指輪

 

 

 

 

 

そんな時

面談で決まって聞かれるのが

「この仕事

やったことあるなら大丈夫そうですよね?

という質問アセアセ

 

 

 

 

 

これもまた・・・・漠然とした質問で

「何について大丈夫かどうか

聞かれてるんだろう~驚き

って、最初は戸惑っていましたが

 

 

 

 

 

同じ業界で数年仕事をしていれば

何となく・・・

商品入荷から店頭に出すまでのプロセス

社員の

どんなところをサポートすればいいのか

わかってくるものです

 

 

 

 

 

がしかし・・・一口に

外資系ラグジュアリーブランドと言っても

ブランドによって、店舗によって

忙しさは、けた違いに違うのです

なので、仕事量も大きく違う・・・あせる

 

 

 

 

 

なので

ブランドから派遣会社を通して

オファーを受けた後

今の自分に

引き受けられる範囲の仕事であるかどうか

 

 

 

 

 

私は色んなコネを使って

そのブランドのその店舗について調べ

その後、オファーを受けるかどうかを

決定していました笑い泣き

 

 

 

 

 

派遣社員は即戦力にならなければ

役割を満たせませんえーん

 

 

 

 

 

社員との大きな違いはそこにあります気づき

新人社員ならしっかりメンターがついて

1から教えてもらえますが

ジュエリー業界の派遣社員において

殆どそんなことはありませんでした上差し

 

 

 

 

 

私は元々心配性なため

ジュエリー業界に入った当初

比較的

ゆったりした店舗での仕事を選び

しっかり基礎を学ぶようにして

時間をかけてブラッシュアップさせました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

あまりにも不器用で

ラッピングにおいては

泣くほど訓練しましたがガックリ

 

 

 

 

 

それは比較的ゆったりとした

店舗だったので

許されたことグッ

 

 

 

 

 

コレが最初からメチャメチャ忙しい

店舗であれば使い物にならず

即刻、契約を解除させられていたことでしょう

心配性が役に立ちました笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

 

そんな中

自分をブラッシュアップさせたい一心で

つい、無理をしちゃう人もいました目

 

 

 

 

 

「REIKO.さん

○○ブランドの○○店にいた

Aさん知ってる?」

日本でも1~2位の来店者数を誇る

忙しい百貨店の中にあるブランドで

勤務していた時

店長に聞かれました

 

 

 

 

 

 

私も以前

そのブランドでの勤務経験があったので

その人について知っていることがあれば

聞いてみたい・・・

そう思って聞かれたんだと思いますが

 

 

 

 

 

同じブランドで同じ派遣会社でも

店舗が違えば全くわかりません

 

 

 

 

 

一瞬少しだけ不安になりました・・・

○○ブランドの○○店かぁ・・・不安

その不安がその後

的中してしまう出来事に・・・

 

 

 

 

 

 

自分を向上させるために

自分を奮い立たせ努力することは

すばらしい事ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

有言実行

これもまたすごくアグレッシブで

前向きな勇気ある行動ですキラキラ

 

 

 

 

 

自分に

この強さと逞しさが備わっているなら

どんなところでも

立ち向かって行けるグー気づき

 

 

 

 

 

でも

新しく入った派遣社員は

案の定、その超多忙なブランド・

超ハードな店舗で即戦力になるには

あまりに経験不足ネガティブ

 

 

 

 

 

「仕事が全くできない

使えない派遣社員」として

私の耳にまで届き始めました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

社員によると

「私は何でもできます。

○○ブランドで数年勤務していたので

何でもこなせます」

面談でそう言い切ったというのですガーン

 

 

 

 

 

 

それを聞いて安心した店長が

「じゃぁ大丈夫キラキラ

即戦力になってもらえるに違いない照れ上差し

と思い、採用したのだとか・・・

 

 

 

 

 

 

が・・・・・

蓋を開ければ

全く仕事が追い付かず

注意してもプライドが高すぎて

聞く耳を持っていないダウン

 

 

 

 

 

 

次第に孤立し始め

挨拶も返事もしなくなり

最終的には

突然職場に来なくなった・・・

 

 

 

 

 

同じ店舗にいても

働くフロアーが違うと私と彼女は

顔を合わせる機会がなく

真相はよくわかりません

 

 

 

 

 

 

 

きっと彼女は

違うブランドでは

確かにお仕事をこなし

その実力も実績も本当だと思います

 

 

 

 

 

 

その自信が一気に

自分のハードルを上げ

周囲からの期待に

応えられなかった時

耐えきれなくなってしまったのでは・・・ガックリガーン

 

 

 

 

 

 

しっかりそのブランドの

リサーチができていたら・・・

違いに気付けていたら・・・

面談の時

答え方も変わったかもしれません泣

 

 

 

 

 

 

いずれにしても

自分の仕事への自信を持つこと

プライドを持って仕事に取り組むことは

どんな仕事をする時も必要です

 

 

 

 

でも

必要以上にハードルを上げ

アピールの仕方を間違えると

自分への負担になりかねません上差しピリピリ

 

 

 

 

 

 

周囲の評価だけじゃなく

過去の自分を

超えていくことが

成長の確実な階段です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

追い込み過ぎず

しっかり自分と向き合って

自然体で

着実に取り組んでいきましょうニコニコアップ

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::: 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧