こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

LINEお友達の中から

年齢・性別ランダムに選んで

アンケートにご協力いただきましたキラキラ

ご協力ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 
 
 
 
 

 

その中の1つ

【職場で使われて不愉快に感じる言葉】

について

いくつかご紹介ニコニコ上差し

 

 

 

 

圧倒的に多かったのは

人をさげすむ様な言葉・・・

上から目線な言葉・・・

 

 

 

 

「は?」

「で?」

「だから?」

 

 

 

 

嫌だぁ~!!!!不愉快!!!

話す気失せる~もやもや

威圧感を与えたいだけでしょ~ピリピリ

 

 

人の話をパソコン作業しながら

聞いてる人とか・・・

人の顔も見ずに話を聞かれると

「ちゃんと聞いてる?」って

言いたくなりますガーン

 

 

 

 

 

私も経験ありますもやもや

そんな時はあえて

話を途中でやめてみる・・・えー

無言の反撃(私流)

 

 

 

 

すると、相手は私の異変に気付き

「・・・あ、ごめん・・・」

しっかり体制を整えて聞く体制に気づき

 

 

 

 

上司であれば

逆に一気に話を最後まで終わらせて

【以上です、では○○さんのご確認済

ということでよろしいでしょうか?】

念を押し、早々に退散ダッシュ

 

 

 

 

 

中途半端に聞いてる上司は

慌てて聞き直してくる人も・・・

今度はこっちが

「は?」って言いたくなるわぼけーDASH!

 

 

 

 

 

次に多かったのは

【ぶっちゃけ】

【マジ・ヤバい】

 

 

 

 

若者に限らず幅広い年代で

使われているようですあせる

 

 

 

 

 

コレは過去に

実際私が耳にした

男性上司と、男性社員の会話ですが

 

 

 

 

男性社員が上司に何かの

報告をしていた際

「これ、マジヤバいっすよね~」

というと

上司が「君のその言葉遣いの方が

マジヤバいだろ」と切り返し

クスっと笑えましたゲラゲラ笑い

 

 

 

 

 

あと・・・

「女性様・男性様」って使うスタッフ

ジュエリー業界では特によく使う人いるかもうーん

性別に…【様】付ける人

   (正しくは”男性のお客様”・”女性のお客様”)

 

 

 

 

何にでもどんな言葉にも

【御】を付ける人...とかうーん

 

 

 

 

よく耳にするのが

「さっき、おっしゃられましたよね」

「お越しになられました」

「お帰りになられました」

 

 

 

 

【二重敬語】注意ピリピリ

 

 

 

 

丁寧な言葉にしようとすれば

するほど、ややこしくなっていたり

これほんとに正しい尊敬語?

日本語って難しいですよねえーんあせる

 

 

 

 

私も

不安になった時は

必ず頼れる人に確認していました上差し気づき

 

 

 

 

 

完璧じゃなくてもいいキラキラ

もし職場で使う敬語に不安があれば

無理して敬語にしようとせず

まずは

常に丁寧語を心掛けるといいですよウシシ上差し

 

 

 

 

 

年齢問わず

職場で、しかも仕事中に使う言葉は

ある程度選んで使いたいですねおねがい

 

 

 

 

 

あなたの感じる

不快感を感じる言葉・・・

あったら是非教えて下さい照れ

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::: 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧