こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

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職場の中で

よくあるトラブルの1つ

【言った・言わない】

のトラブルショボーンガーン

 

 

 

 

 

あなたは経験したこと

ありませんか??

 

 

 

 

上司「○○さん、お願いしてた仕事

もう終わってる?」

部下「まだ終わっていません、

これから取り掛かります」

上司「今日までに終わらせておいてって

言ったよね」

部下「いえ、今日までとは聞いていません」

 

 

 

 

もう・・・この時点で

いやぁ~な空気が流れますね魂

 

 

 

相手が上司であれば

無条件で

【こっちが聞き逃した】みたいな

雰囲気にどんより・・・なんてことも・・・ガックリ

 

 

 

 

そんな

すれ違いや勘違い

言った言わないのトラブルを

防止する方法ありますよニヤリグッ

 

 

 

 

メールや書面で文字に残すことが

できると1番安心ですが

お互いバタバタしてると

口頭でのやり取りも多いものアセアセ

 

 

 

 

依頼された側は

「はい、かしこまりました」

で終わらせず

 

 

 

 

 

相手が言ったことを

口に出して

相違がないかを確認するキラキラ

 

 

 

 

 

「今日のPM4時までに提出ですね」

「○○についての書類を作成ですね」

同時にメモを取る注意

 

 

 

 

 

依頼する側

相手に確認の意味も含めて

「○○の書類作成、至急欲しいんだけど

いつまでに提出できそうかな?」

と、疑問形にすること

 

 

 

 

 

○月〇日までになら

提出できそうです」

と答えてもらうことで

相手が正しく把握しているか

確認作業ができますニコニコ上差し

 

 

忙しそうな相手を

イライラさせるのでは?

と思って聞きにくい人も

 

 

 

 

「確認させてください」

と一言添えれば

相手もイラっとしないはずウインク気づき

 

 

 

 

これも業務の一環上差し

お互いが気持ちよくスムーズに

お仕事が捗るように

ちょっとした一言が大事ですびっくりマーク

 

 

 

 

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もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

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