こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

昨日

ZOOMセッションを終えた

男性のご相談者様の方との雑談

 

 

 

 

「妻が娘を保育園にお迎えに行くと

必ず、ある女の子が毎回やってきて

 

 

 

 

「○○ちゃん、今日も~したんだよ」って

報告?告げ口?して来るのが

鬱陶しくて

この前ガツンと言ってしまったら

【大人が子供にそんなこと言ったら

いけないんだよ~】って言われたネガティブ

と言って落ち込んでいたあせる

というお話でした

 

 

 

 

5歳の女の子、しっかり者の女の子は

先生かと思うほどホントに

シッカリしてる~笑い泣きあせる

 

 

 

 

その対処法について

ご相談を受けたわけではないので

アドバイスではなく

私は懐かしく思い出しつつ

経験談をお話しました音符

 

 

 

 

 

なにか参考になればいいな

くらいの軽い気持ち口笛

 

 

 

 

息子がまだ小学1年生だったころ

3月生まれで早生まれの息子は

身体は大きくても

周りよりできない事も多かったので

私も気を揉んでいましたショボーン

 

 

 

私はPTA本部役員をしていたので

頻繁に学校へ行く用事があり

靴箱でよく息子と同じクラスの

Hちゃんと出くわしました

 

 

 

 

Hちゃんは学童に行っていたので

放課後も残っていたようで

私を見かけるとすぐに走り寄ってきて

 

 

 

 

「今日ね~またK(息子の名前)

お片付け遅くって叱られたんだよ~」

 

 

 

 

とか、行くたびに息子の失敗談を

私に話してきたのです笑い泣き

 

 

 

 

 

最初は

「へぇ~そうなんだぁ~ニコニコ

学校でのエピソードが聞けて

楽しかった・・・ハート

くらいだったのですが

 

 

 

 

だんだん

「もういいから・・・ぼけーDASH!

って気分になっていましたガーン

 

 

 

 

 

ある日

相変わらずHちゃんの話を

学校の靴箱で履き替えながら

聞いた後・・・

 

 

 

 

「ねぇ~Hちゃんさぁ~

もしかしたらKのことが

好きなんじゃなぁいニヤリ

いっつも、Kのこと見てんじゃ~ん指差し笑い

 

 

 

 

 

わざと大袈裟に冷やかしながら

からかってみましたハート

 

 

 

 

当然

「は?ち、違うし~びっくりアセアセ

HはKのことなんか

好きじゃないし~~~ガーンガーン

と言いながら

どこかへ走り去って行きました笑

 

 

 

 

 

はぁ~やれやれぼけー

作戦成功キラキラウインクチョキ

 

 

 

 

教室に入っていくと

担任の先生がそのやり取りの

一部始終をみていたようで

 

 

 

 

 

「いや~さすがです拍手拍手拍手

あの方法いいですねぇ爆  笑気づき

 

 

 

 

しっかり者の女子たちに

若い男性の担任も手を焼いていたようで

いくら言ってもやめなくて

困っていたとのことあせる

(先生いつもお疲れ様ですもやもや)

 

 

 

 

そんな雑談をしましたひらめき

セッションを終えたご相談者様は

私の雑談を聞き終えて

 

 

 

 

 

「あ~なんだぁREIKO.さんも

そんな経験あったんですね~

その言い方、めっちゃいいですね爆  笑

妻にもその話をしてあげよう」

そう言ってZOOMを終えました音符

 

 

 

 

ほんの少しの雑談

奥様の

何か少しでもお役に立てたらいいな~おねがい飛び出すハート

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::: 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧