こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

 

先日

親しくしている友人から

『私、何か嫌なことしちゃった?』

というメールが来ましたアセアセアセアセ

 

 

 

 

あ~これって

誰かに当てたメールを

私に誤送信しちゃったんだなぁ~ゲラゲラ笑い

と思いましたが

 

 

 

 

 

お互い年末の

挨拶メールも送信を済ませたし・・・

 

 

 

 

一応

『え?何もないよ・・・逆にどうしたびっくりはてなマーク

と返しました

 

 

 

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

私のメールが素っ気なかった

と打ち明けられましたあせる

 

 

 

 

 

 

なるほど・・・ゲッソリあせる

 

 

 

実は

12月のジュエリー業界の

繁忙期が鬼のように忙しく

 

 

 

 

言葉を交わす余裕もないほど

毎日残業で疲れ果てて

いたことを私も過去に経験してきたので

 

 

 

 

極力12月に入ってから

そっちの友人には連絡をしませんでしたニコニコ

 

 

 

 

毎月集まる定例会も

12月はお休みです泣

 

 

 

 

それに

お子さんが大学受験生だということも

知っていたので

 

 

 

 

特に気を付けて

連絡を控えましたスター

 

 

 

 

一連の要因を伝えたら

彼女も安心してくれました笑

 

 

 

 

 

私も二年前に

息子の大学受験を経験しましたが

受験するのは子供だとわかってるし

今さら親がしてあげられる事なんて

食事のお世話くらいだと

わかっているけど

 

 

 

 

 

職場でも

周囲にその話題を振られると

一気に不安があふれ出て

アレコレ不安を口にしていたことを

経験しましたあせる

 

 

 

 

もちろん周囲は

私を気遣ってくれての会話だとわかっていますが

 

 

 

 

 

不安

口にすればするほど

倍増して

ソワソワ落ち着かない状況に陥りますガーン

 

 

 

 

 

 

 

不安を口にして

気持ちを開放するのは

ほんの数回でいい上差し気づき

 

 

 

 

 

そんな自分の経験を踏まえて

あえてその事にはあまり触れずに

いつもと変わらないメールを・・・

 

 

 

 

 

会っても

相手がその話題に触れない限り

私から触れることはしませんでした

 

 

 

 

 

その思いが

見事に裏めに出ちゃったあせる

ってことですね滝汗

 

 

 

 

 

 

いつもなら

なんとも思わないはずの

何気ないメールも

 

 

 

 

 

相手のコンディションや

状況によって受け取られ方も

違います注意

 

 

 

 

 

私は

《いつでもお話聞くよ~》とメールしましたラブレター

 

 

 

 

 

受験生本人はもちろんですが

母親もストレスは抱えますガーン

 

 

 

 

 

特別な時に気遣いのできる

メールや声掛けも必要ですねラブラブ

 

 

 

受験生を持つ親御さんには

健康に気を付けて

無事に乗り越えて欲しいです本

 

 

 

 

 

このように

コミュニケーションは

対面ばかりではなく

 

 

 

 

メールでのコミュニケーション

にも気を付けたいですね気づき

 

 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧