こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

 

 

この週末

赴任先から夫が帰省していましたニコニコ

 

 

 

 

最近飲み会も増え

元々自炊でガッツリ晩御飯を

食べる夫ですが

かなり太り気味・・・

 

 

 

 

本人が

「最近太っちゃってさぁ~

スーツがきついんだよね~

入るスーツがなくなってきたえーん

 

 

 

 

夫はよく

何を作って食べたか

写真を送ってくるのですが

大量に作りすぎて

食べ過ぎる傾向に・・・

 

 

 

 

だろうね~

あんだけ食べるとヤバいよね・・・うーん

内心思ったけどここは耐えたから

セーフだったグッド!

 

 

 

 

夫は結婚してからずっと

着心地を重視して

スーツとシャツをいつも同じテーラーで

フルオーダーして愛用している

 

 

 

 

「無理に小さいスーツを着ていると

体調にも影響をきたすし

長時間スーツで過ごすんだから

心地よく過ごした方が良いよ~

スーツ買いに行こう」

と提案したら

「いいかなぁ?ごめんな、ありがとうぐすん

 

 

 

 

自分の不摂生で太ってしまい

スーツを作ることになって

【予定していなかった

出費をさせて悪いなぁ】

と、思ったようでした札束

 

 

 

 

銀座に着きテーラーに向かって歩いていると

「やっぱりさ~もったいないよね~

太ったからってスーツ仕立てるのって・・・

やっぱり行くのやめようかなぁ~」

 

 

 

 

え?うそでしょDASH!

あんなに時間かけて説得して

バタバタ家事を終わらせて

お化粧して出て来たのに

ここまで来て行かないの驚き???

 

 

 

 

 

赴任先に帰って

夫がダイエットに励むことはまず無いと

わかっていたし

せいぜい晩御飯のお米を控えるくらいのことで

この体重を元に戻すには

かなり時間が掛かるにやり

 

 

 

 

お正月もくるし

この先しばらくは太ったまんま

暮らすことはわかっていたので

絶対に新しいスーツを作っておいた方が

夫のためにも良いに決まってる気づき

 

 

 

 

そう思ったからこそ

朝からバタバタ準備したのに

それが無駄になることを

避けたい一心ピリピリ

 

 

 

 

「窮屈なスーツ着てたら

締め付けられて調子悪いだろうし

ちゃんと体にフィットしてた方が

気分いいじゃんキラキラ

 

 

 

 

ココから要注意👇

 

〚それにさ~

若い子なら多少キツキツのスーツ着てても

気にならないけど

そこそこいい年齢の人が

そんな格好だと

みっともなくない???

文字にするともっと強烈ハッ

完全にセクハラ案件もやもや

 

 

 

 

夫の足が完全に止まった・・・

振り返ると不機嫌な顔の夫が

「・・・・そこまで言わなくてよくないむかっムキーッ?」

 

 

 

あ・・・・

やっちゃった・・・滝汗ハッ

 

 

 

 

 

良かれと思って言ったことも

自分の行動を

無駄にしたくない

という思いが勝ってしまい

つ、つい言い過ぎましたドクロガーン

 

 

 

 

だからってさ~

そんな怒らなくてもよくないぼけー!?

心の中で絶賛逆ギレ中

 

 

 

 

〚あ~ごめんごめんおいで

悪かったよ、いいからさ~チャッチャと行こうよ〛

全く謝罪の気持ちなんか伝わらない・・・

どころか、さらに逆なでするパターンダウン

 

 

 

 

こうなると

出来るだけテンション上げて

これ以上変な空気にならないように

ひと言ひと言

気を付けないと笑い泣き・・・

 

 

 

 

とっても疲れた週末でした

誰のせいだよぼけー

 

 

 

慣れた相手だと

言葉を選ぶことに注意が足りず

やらかしてしまうことって

ありますよね~!?

ありますよね?あるって言って~あせる

 

 

 

 

 

お正月は

3年ぶりの義実家で

気を引き締めて不用意な発言に

気を付けて過ごさねば

と感じた週末でした笑い泣き笑い

 

 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧