こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

 

いつも

働く女性を全力サポートハート

コミュ力UP専門家 REIKO.

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::

 

 

今日は

昨日の続きをお話しますねニコニコ気づき

 

 

 

 

凝り固まった

思考回路・毎日のプレッシャーを

解放させたくて

毎日のように飲み歩き

 

 

 

何も解決できないまま

【仕事を頑張ってるんだから

それでいいんだ】

 

 

 

自分を無理矢理納得させるように

過ごしていたある日・・・

 

 

 

休憩からブティックに戻ると

そこには母がいて

スタッフと談笑していたようでしたが

私が戻ると帰っていきました

 

 

 

 

実家は祖父の代から

事業をしていて、私が中学2年の時に

父を亡くして以来

母と兄が事業を継いで経営していました

 

 

 

 

母は当時

「女性社長繁盛記」というシリーズで

新聞にも取り上げられたほどの

根っからの商売人で

豪快で、繊細で、鋭い洞察力をもった人で

 

 

 

その日家に帰ると

珍しく母が私のマンションで

食事を作って待っていました

食事を終えた後

母はゆっくりと私に声を掛けてきました

 

 

 

「REIKO.ちゃん、毎日お疲れ様。

何かあった?どうしたの。」

 

 

 

その静かな言葉に

心の中の思いが全部あふれ出し

もう

涙を止めることができませんでした

 

 

 

母は私の異変に気付いていたようで

ブティックの様子を見に

 

 

 

お店を他のスタッフに任せ

例のスタッフと2人でお話を

したようでした

 

 

 

母から知らされたことは

あのスタッフも同じように

悩んでいること・・・

 

 

 

店長という上の立場の人に対して

自分から褒めたり・励ましたりするのは

おこがましいと思い

 

 

 

どんな方法で私と

コミュニケーションを取れば

上手くいくのかわからない

ということでした

 

 

 

私の話を聞き終えた母は

あなたと一緒に頑張りたい

そう思ってくれるスタッフに

常に感謝することキラキラ

 

 

 

自分1人で頑張るのではなく

スタッフそれぞれの個性を

認めて

みんなを信頼して頼ることキラキラ

 

 

 

「硬い枝は強風に弱くて

折れてしまうけど

 

 

柳の枝は細くてもしなやかだから

風が吹いてもしなやかになびいて

折れにくいでしょ

それと同じように

 

 

 

自分をがんじがらめにしないで

柔軟な心を持てば

ラクに生きられるよ」

と話してくれました

 

 

 

人を頼ってもいいんだぁ

そう思うと

それだけで全身の力が抜けていきました

 

 

あの人は売上を作るのが得意な人

それを認めて

競うことなく

自分ができることを見つけよう気づき

そう考えることが

できるようになりました照れ

 

 

 

それからは

お店をスタッフに任せて

私は外商に取り組むようになりました

 

 

 

顧客様と

受注会のファッションショーに出かけ

その場で大きな数字を作ることも

出来るようになり

自信もついていきました

 

 

私1人で商品の仕入れをしていましたが

各セクションごとに

スタッフに任せてみる

一層責任をもって販売してくれて

大きな成果が出始めましたキラキラ

 

 

 

全体の把握をするために

頻繁にミーティングをして

コミュニケーションを取り合い

 

 

 

スタッフ同士のトラブルも

それぞれの得意を認め合うことで

自分の得意を伸ばすことに

目を向けることができるようになって

トラブルも減っていきました

 

 

 

【自分と他人を比べない】

って大事ですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして・・・

柳の枝のように

柔軟な考えをもって

しなやかで

強い人でありたいと

いつも思っています照れルンルン

 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧