こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

 

前の職場でお仕事をしていた時

摩訶不思議な場面に遭遇しました目気づき

 

 

 

 

私は店頭でインフォメーションの

お仕事をしていましたが

VIPルームの管理もその中の1つ。

 

 

 

 

スムーズにお客様をご案内できるように

空き状況も把握しておきます注意

 

 

 

 

ある日

「ん?あの部屋、もう誰もいないいのかな?

もうお帰りになったのかなうーん?」

誰も出入りしている様子もないし

私がバタバタしてる間に

空室になったのかも・・・ダッシュ

 

 

 

 

そう思って

静かにお部屋に近づくと、何やら人影が滝汗

 

 

 

え?待って待ってあせる誰かいる

いや、それにしてはめっちゃ静か・・・

2人とも1言も発さない・・・汗うさぎ

 

 

 

 

近くにいたスタッフを呼び止めて聞くと

「あ~爆  笑○○様を接客している時の

△△さんの接客はいつも

1時間の内30分があんな感じで

無言なのよ~爆  笑おいで

 

 

 

 

 

無言の接客・・・・

30分もお客様と無言って・・・

どんな状況・・・無気力もやもや

 

 

 

 

 

インフォメーションに戻ると

店長がいたので

VIPルームの摩訶不思議な様子を話すと

 

 

 

 

 

「そうなんだよ~爆  笑

僕も見たことないんだけど~あせる

△△さん(スタッフ)は、ずーーーっと

そのジュエリーを撫でながら

いろんな角度から眺めて

○○様と一緒にウットリ

してるってダイヤモンドキラキラ

誰かに聞いたことあるんだよね~笑い

 

 

 

接客の方法もいろいろ

スタッフとお客様の信頼関係・

相性はもちろんですが

呼吸のタイミングも大事にする

というスタッフもいますハート

 

 

 

 

あの沈黙の時間が

お客様にとって

お買い物を楽しむ

最高の時間

ということなんでしょうね指輪キラキラ

 

 

 

 

 

コミュニケーションと言えば

話すこと・言葉を掛けること

を主にイメージしますが

 

 

 

 

 

接客に限らず

人によって【話す】ことよりも

【雰囲気を味わう】ことを好む時もあります

 

 

 

 

 

会話上手な人は

何でも質問攻めにしたりせず

相手の雰囲気や話すテンポに合わせて

会話することができますピンク音符

 

 

 

 

 

「沈黙の時間が苦手」

という方は多いようですが

その相手はもともと

そんな時間を全く苦にしていない人かも

しれません・・・目

むしろ、それを心地よく感じる人もいますクローバーキラキラ

 

 

 

 

【何か話さなきゃ】

と慌てなくても大丈夫ニコニコ

相手の雰囲気やそのテンポを大切

あなたらしく接して

その場を楽しみたいですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

いつも

働く女性を全力サポートハート

コミュ力UP専門家 REIKO.

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧