一瞬一瞬を楽しく生きる流れ星

いつも”笑顔”で”ワクワク”して過ごそう

だって、生きているのだからキラキラ

from 永井 エミ

自己紹介はこちら・・・

 

 

たくさんのブログの中からお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

7月は母の誕生月だなぁ、と

ふと考えていました。

 

 

 

だから誕生日のほんとうの意味について

書こうと思います。

 

 

誰にでも公平に与えられている誕生日。

誕生日は

 

✨自分に

✨出会ってくれた人に

✨両親に

 

感謝する日なのです。

 

 

 

 

その事を、私は

心屋仁之介さんから教わりました。

 

 

 

 

心屋仁之介さん(以下、仁さんと記入)

は、心理カウンセラーです。

 

「自分の性格を変えることで

問題を解決する」という

「性格リフォーム心理カウンセラー」

 として活動されています。

 

 

 

また、京都と東京で毎月

Beトレと題して講演会をされ、

ものの考え方を伝えています。

 

 

 

物の考え方を学ぶと、視点が変わります。

 

 

視点が変われば

今まで見えていたものが

変化してくるのです。

 

 

これは、現在・過去・未来に関わらず

変化してきます。

 

 

 

 

私は仁さんのBeトレに

1年ほど参加しました。

 

  

 

 

 

参加しようと思った理由は、

出来ない自分、

何でこんなことがうまくできないのだろう・・・

優しくない自分が好きになれなくて・・。

 

 

 

自分を責めてばかりいた自分を

変えたかったからです。

 

 

 

 

そんな私に、仁さんが教えてくれた事が

あります。

 

 

 

人と同じ事ができなくていい

そのままの自分でいい

好きなことを好きなだけしよう

自分を大好きになろう

 

 

 

どれだけ仁さんの言葉で私は救われた事か。

 

 

 

 

そんな仁さんが教えてくれた

誕生日は大切な人に感謝する日。

 

 

 

私を産んでくれ、ここまで

育ててくれた両親には

感謝しても仕切れないほどです✨

 

 

 

大好きだった母が生きている間に、

もっともっとありがとう

伝えておけば良かった🌈

 

 

心からそう思う。だから

今は母を含め、寝る前に

毎日10人の人にありがとう

心で伝えるようにしています。

 

 

 

 

仁さんが歌う優しい歌、

その中から、今日は一曲歌詞を

紹介させて頂きますね。

 

 

*******************

 

タイトルは

『あなたがうまれてくれて』

 

あなたがうまれてくれて

わたしと出会ってくれた

お祝いさせておめでとう

大切なあなたへ

 

 

あなたがうまれてくれて

わたしと出会ってくれた

お祝いさせておめでとう

大切なあなたへ

 

 

あなたが産んでくれて

わたしと出会ってくれた

お祝いさせておめでとう

大切なあなたへ

 

 

 

私が生まれてくれて

私に出会ってくれた

お祝いしようありがとう

大切なあなたへ

 

 

お誕生日おめでとう

 

*******************

 

 

誕生日って、

周りの人に祝ってもらうだけでなく

自分と出会ってくれた人に感謝する。

自分に感謝する。

産んでくれた母に感謝する。

 

 

 

 

誕生日は、

たくさんの人に感謝する日

 誕生日って素敵な日ですねキラキラ

 

  

 

ちなみに、仁さんの歌はこちらから聞けますよ↓

ユーチューブ

 

 

 

 

今日も一日良い日をありがとうございました。

from 永井エミ

 

現在ご提供中のメニュー
 

体のメンテナンスは、

わたしに任せて♡

 

施術を受けると、体がとっても

楽になり、ますますやりたい事が

できる様になりますよ✨

 

 

現役看護師がたどり着いた

究極のリラクゼーションマッサージ

 

ただ今先着10名様限定

破格のキャンペーン中!残席2名様

 

赤薔薇詳細はこちらから

 

赤薔薇お客様のご感想はこちらから


【お申込み方法】

公式LINEにて承ります。

日程調整は、LINEにてさせて頂きます。

緑の画像をクリックして下さい。

 

友だち追加

 

押せない方はこちらからどうぞ↓虹

http://nav.cx/aufAM4D

 

 

◇ よく読まれている、簡単健康法 ◇