いつも

   お読み頂きありがとうございます。

現役ホリスティック看護師

永井エミです。

 

自然治癒力を高め、自分を癒し

本来のあるべき姿に戻す

ココロと体のサポーターです。

 

自己紹介はこちら・・・

 


噛むって、とっても大切なんですよ。

食事を摂るとき、噛んでいますか?

噛んでますって皆さん答えますよね。



しっかり噛む事が大切なんです。

それだけで、健康になれるんです。

 

 

 

 

 

 

しっかり噛む効果はこちら⇊

 

ダイヤオレンジ代謝が上がり、体重が減少する

ダイヤオレンジ老化を防ぎ若返る

ダイヤオレンジ顔の表情が豊かになる

ダイヤオレンジ認知症の予防になる

ダイヤオレンジ便秘を予防する

ダイヤオレンジ肥満が改善される

ダイヤオレンジ消化をよくし栄養の吸収を助ける

ダイヤオレンジ糖尿病が改善される

ダイヤオレンジ気持ちを安定させる

ダイヤオレンジ腰痛を予防する

ダイヤオレンジ脳の血流がよくなり、脳の機能を活性化する

ダイヤオレンジ口の中がきれいになり、虫歯や歯周病の予防になる

ダイヤオレンジ小顔になり表情が豊かになる

ダイヤオレンジ食べ物の毒性が下がり、ガンになるのを防ぐ

ダイヤオレンジ顎関節症を予防する

ダイヤオレンジ視力をよくする

ダイヤオレンジ頭痛を予防する

 

 

 

凄いと思いませんか?

噛むことでこんなに効果があるんです。

素晴らしいでしょ♪

 

 

 

 

 

 

 

では、どの位噛むといいのでしょうか。

それは

ひとくち35回~40回

 

 

 

 

数を数えると、なんだか大変に感じるでしょ。

だから私は、こんな工夫をしています。

 

 

 

 

「あ・り・が・と・う」を

8回言いながら噛んでるねん。

5文字×8回=40回

 

 

 

 

少し意識すると、のちのち

【大きな変化】となって

自分に返ってきます。

 

 

 

 

 

大切な大切な貴方の体です。

貴方が労わってあげるなきゃ

だれがあなたを大切にするの?

(これ、私自身に言い聞かせています)

 

 

 

しっかり噛んで、皆で健康になろう。

 

 

 

ブログを読んで下さる方が

幸せであるよう愛を込めて。


永井エミ

 

 

 

 

インスタグラム

下矢印下矢印下矢印

永井エミインスタグラム
 

 

 

公式LINE

下矢印下矢印下矢印

友だち追加 

押せない方はこちらからどうぞ↓虹

http://nav.cx/aufAM4D

@043llzloで検索できます。

(@をお忘れなく)