4/17 レプラカン12話 猫との出会いについて | 夏輝レオンのレビューショー『歌と踊りで心躍動する世界旅行を』

夏輝レオンのレビューショー『歌と踊りで心躍動する世界旅行を』

レプラカン歌劇団
ホームページ
https://repurakann.club/

レオンシャイニングプロジェクト
https://reonnatuki.com/


皆さんいかがお過ごしでしょうか?奇跡の一人レビューエンターテイナーの夏輝レオンです

今日はレプラカン12話
猫との出会いについてお届けいたします

全国のホテルでお仕事をさせていただく中で猫との出会いというのは本当にたくさんあって

ホテルの周りもあと寮に住まわせて頂いていたんですがその寮の周りもたくさんの野良猫ちゃんがおりました

やはり猫好きな人は多くてですね餌をあげている形跡というのはたくさんあって
そんな中で野良猫ちゃんたちは生き延びておりました

この福島県は本当に冬は寒くて雪に覆われてしまってひと冬越すことが出来なかった野良猫ちゃんというのがたくさんいて階段の下で


冷たく硬くなって亡くなっている猫というの本当に沢山見かけました

そんな中で私たちがお仕事を終えて東京に帰る日、コンビニエンスストアの前で蝶々と遊んでいる猫と出会いました

本当に人懐っこくって後をついてくるんですよ。犬のようについてきて、

でもあまり自分の縄張りから離れると迷子になってしまうのでそれはいけないので早く帰りなさいと追い返していたんですけれども途中で犬に吠えられてびっくりして帰って行ったんですが

まあそんな出会いがあって

2ヶ月後にまたお仕事で行った時にやはり同じコンビニで


遊んでいたんです

そこの店主の方にこの猫はどういう猫なんだと言う事聞いたら

つぶれてしまったホテルの接待さんが飼っていた猫だったんです

その猫を抱っこしながらここのコンビニで買い物をしによく来ていて

次に行くホテルが猫が飼えないところなので捨てていったということなんですよ

持っていってという風に言われたんですけれども

本当に野良猫でさえ生き延びることができないこの地で

まさか飼い猫がひと冬越せる訳もなく

本当に腹立たしいなと思ったんですけれども

その猫との出会いがあって


結局、連れて帰って飼うことになりました

お仕事のない時は世話をして
お仕事が入って地方に行かなければいけない時は実家に預けて実家でお世話になることが多かったんですけれども

まあそんなことで3年前に亡くなってしまったんですけれど、本当に長生きして一生を看取ることができました

本当に動物を飼う時は一生を看取るつもりで命の重さというのを考えて飼って欲しいなと

本当に思います


まあそんな感じで

今日は猫との出会いということでお届けいたしました今日も聞いてくださり有り難うございました。
夏輝レオンでした。