郡山ひとり旅 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪



5月25日、26日

スタレビブギワンファイナルで
初めて福島県郡山市に行きました


ひとり旅はしたことあるけど名古屋まで


まさか東北までひとり旅するとは思ってなかったな


東北へは何度か訪れていますが
いつも飛行機だったので
今回初めて東北新幹線にも乗れました新幹線


東海道よりおしゃれな内装で
椅子も座り心地よくて
頭置くとこもいいやつで
各席にコンセントもあって

いいねぇニコニコ




思ったよりあっという間に着いた

飛行機は早めに空港行ったり市街地まで遠かったりするから、電車の方がある意味動きやすいかも


お昼ごはんは福島だけど比内地鶏の親子丼とお蕎麦を食べました

プリンもついてて
めっちゃ美味しかった爆笑ラブラブ


夜遅くまで食べれないからと思って
食べすぎましたアセアセ
あるあるやね


うすい百貨店にも行きました
結構おっきかった







で、歩いてライブ会場
けんしん郡山文化センターへ

誰も歩いてなくて
普通に生活してはる人しか見あたらなくて、ホールらしき建物もなかなか見えてこなくて焦りました



でも無事とうちゃこ


ライブの様子は別記事で


翌日は午前中時間あったので
朝早起きしてローカル線に乗ってみました

JR磐越西線で15分くらい
磐梯熱海まで

1両だけのワンマンカー
結構たくさん乗ってはりました


いいなぁ この電車音譜






緑いっぱい
すーごいのどか

観光案内所には熱海つながりで熱海富士の写真がありましたニコニコ

かわいい



せっかくだから温泉には入っとかないと~


一番レトロな共同浴場『霊泉 元湯』に行ってみました


大分で育った私はこういうのには慣れています
というかこういうのが好きピンクハート

大分では道端に急に温泉あったりするからね
常に車には洗面器とタオルを常備してました♨️

なつかしいなぁ

楽しかったな~😀





入ったらおばあちゃん3人いらして

浴槽が2つ


こんにちは~

かけ湯をして入ろうとしたら

「熱いのと冷たいのがあるからそっちの熱いのから入らないと大変よ~」

ってみんなでよってたかって笑教えてくれた


言われた通り熱いのから

少しとろみがあってすごく肌触りのいいお湯
好み~爆笑


あったまったら今度は冷たいの

おばあちゃん洗面器渡してくれたり
とっても親切ラブラブ

冷たい方はたしかに思ったよりひやっと冷たかった


でもすぐに慣れてきて

ずーっと浸かってられそう


3人のおばあちゃん
いーっぱいおしゃべりしてくれて


「どっから来たん~?」

「ひゃ~っ 遠いとこから来たんやね」

「一人で来たん~?」

「何しに来たん?」

「どうやってここまで来たん?」

気持ちよく鼻歌音譜も飛び出したりして

「わたしゃ新沼謙治が好きで」

「わたしゃ石原裕次郎と写真撮ったことがある」


なまりとお風呂のエコーで時々聞き取れなかったりしたけどウシシ


おばあちゃんニコニコで

すんごい楽しい心おだやかなひとときだった~

おばあちゃんかわいかった~照れ

来てよかった~音譜


観光客たくさんいると嫌気がさすけど
なぜかだぁれもいなくて
こうやって地元の方とおしゃべりできるの最高だわキラキラ


おばあちゃんたちはまだ浸かってたけど私はお先に失礼して
(もう行くの~って残念がってくれた)


なんせ電車1時間に1本だから乗り遅れたら新幹線乗れなくなっちゃうあせる


少し散策してから郡山に戻りました









東北新幹線で東京まで

そして
ずっと行きたかったこらちへ




KANさんお気に入りの洋食店
銀座スイスさんおねがいラブラブ




KANさんメニュー
エビコロカレーと
ライムサイダーだよラブ


カレー好きの要さんも乱入だよニコニコ


とってもスパイシーで
色んなお野菜入ってる?
おしゃれな美味しい美味しいカレーでしたラブ



お店の方がトクベツに
KANさんフラッグをたててくださいました泣き笑い

うれしいお心遣いドキドキ


KAN謝おねがいキラキラ




KANさんが座られてた席は色々だそうですが


こんなふうにお外を眺めたりされてたのかなぁと


しばしKANさんとおしゃべりして
お店をあとにしました



ラグジュアリーなお客様ばかりでとても静かに過ごすことができました


KANさんまた来るねラブラブ



ひとり旅

でも行く先々には

スタレビがいて

KANさんがいて


旅先での出会いもあり


楽しかったな照れルンルン




またどこかお出かけしちゃおうかなてへぺろ







お土産たち



番外編ウシシ



だって名前見つけるだけでなんかうれしいんだもの