ブギウギワンダー☆レビュー ツアーファイナル 〈郡山けんしんセンター〉後半 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪



前半はこらち上矢印

休憩~後半です



この日のアカペラは
♪In My Life 
♪Charming

スタレビのアカペラいつも聴いてるから普通に聴いてるけどよく考えたらこんなんサクッとやってるのってすごいことよね
In My Lifeのチェンバロのところとかよく揃うよなぁ

耳ごこちよくてやわらかくて美しくて

心が解きほぐされるというか
おだやかに笑顔になれる

スタレビアカペラ大好きです照れ



🔷Webでつながるアンケートのコーナー
 
メールスタレビのライブがある時は遠征の予定がなくてもそこに行くまでのシュミレーションをし、天気までチェックしている

↑わかるー 天気大丈夫かとか見るし、今度行くかもしれないからアクセス見たくなるし 
だいたい旅が好きだから地図とか好きなんだー


 メール「知らないお金の話しはあやしいと思え」どっかで聞いたフレーズ!というメッセージ

その後みんなで唱和笑
なんの会やねんウシシ
高齢者の講習みたいな(あ、失礼汗)

スタレビ標語
「知らない曲は新曲だと思え」
とともにテストに出るかな 


メール お父様と一緒にスタレビライブへ
なのにすっかり忘れて健康診断の予定を入れてしまいバリウム後の下剤と戦いながらライブに来ている


メール 4人はアイテルで要さんを見てはまった方
色んな曲聴いてたら、あれ?口ずさめるってなって、父親(その名も要さん笑)に聞いたらスタレビのCDがたくさんあることが判明した


皆さんのようなインパクトのある出来事がなく、昔のレアな情報もなく、面白く話をすることも苦手なので、ラストまで採用はかないませんでしたが、でも全部読んでくださってる、伝わってるだけでありがたいな

お忙しい中でこういうのもきっちり関わって大事にしてくださるところ

そして読んでることをちゃんと伝えて採用されなかった人への気遣いも

ほんとすごいなぁ


 読まれた方にプレゼントされるスペシャルフォトグラフ

大したことないよ、ふんどししてる写真だから
ビキニかもしれないね

「裸にエプロンかもしれないよ」

ちょっと要さんおいで驚き



おバカソングコーナー

♪セガホ

KANちゃん聴いてるかな
楽しいかっちょよい曲をありがとね
これほんまかっこいいんよ

間奏中には要博士とVoh助手のコント映像
今回のツアーではあちこちでVohさん登場したなー
いつもVohさんと一緒だったよ
またボー子さんとか見たいなニコニコ


柿沼さんステージ
♪B型を愛してください

チーチチチーチチ聞こえたら
カッキーくるーって爆笑

冒頭の挨拶で柿沼さん
「ファイナルだから弾けます」って宣言してた
けど要さん言った通り
当社比?

でも楽しそうにしてる、スポットライト浴びてる柿沼さん大好きよ照れ
表情がほんとに優しくて包み込まれるようなおおらかさ

B型さんも好きよ


さぁそして
♪僕らの本能

煩悩の時は始まりのワクワクな曲だったけどブギワンツアーではもうすぐおわり
ラストスパートの合図

BONNOダンス、実は私「B」で足もクルってするのわかってなくて、最近きづいたのよ
でもちゃんとはできてなかった
最後の最後で足まで完璧にできた!

♪夢伝説
ニコニコ煩悩ダンス踊ってたのが
パッて空気変わるんだよね
ほんとにいつもめちゃくちゃカッコいい

間違いなくレジェンドだよスターキラキラ


そして
ん~~~~

わ!キタっ!
大好きなやつ!

♪Going Back To 1981爆笑音譜

お馴染みロングトーン対決も

Yeah~~~!!上差し
いっちばんおっきな声だしたよ

でも要さんには絶対誰もかなわない

そうそう、このツアーの間に関ジャムに紹介されたんだよね
ロングトークで笑

♪オラが鎮守の村祭り
みんなで「だるまさんがころんだ」も最後かぁ 寂しいなぁ

「急にやってもみんな知らないから」って要さんが要さん(いや、如寛さんに)突っ込んだりして

ほんとにラブリーな石溜如寛さまラブラブ
「おぉ~ うまくなったなぁ」って言われると素直にうれしいラブラブ

また遊んでね
ロングヘアーがほんとにかわいかった
普通に似合うんだよね

ファイナルでも無事約束手形GET!ウインク



次が最後の曲です

「えーっ」

続いて「ビーッ」

お客さんとかけあって遊ぶ要さん
こういうちょっとしたことが楽しい

♪シュガーはお年頃
スタレビデビュー曲
シュガーはお年寄になっちゃったけど笑

大切な大切な曲
みんなで大合唱!

音譜ついてゆけるわ~音譜

ずっとずっと これからも



便宜上本編終了

ちょっとひっこんで

アンコールの手拍子

すごい音量の拍手が会場を包む


要さん
笑顔でいっぱいの会場見渡して
ありがとうって言って

「もうこの階段降りてくることもなくなっちゃうんだよ」

寂しそうに振り返る



あぁ、この一曲でほんとに終わっちゃうんだなぐすんってしんみり



 そして怒涛のアンコール曲

ブギウギワンダーレビューのテーマ!!

「スペシャルゲスト うさ吉くま吉~!!」

うわぁ!
予想してなかった~

うわぁ~い! 
声出ちゃったよ


法被姿のうさ吉くま吉登場! 

法被新調したんだねキラキラ

夏限定の二人にここで会えるなんてラブ
うれしいよぉルンルン

さっきまでしんみりしてたのに今度はめちゃめちゃテンションあがっちゃったアップ


くま吉いつも通り手拍子自由だったり、すぐ集中力きれてぼーっとしたり、自分がステージにいること忘れて要さんの方向いてしまったり爆笑


全部おなじみなんだけど毎回大爆笑

面白くてかわいくて仕方ない

目がそっちいって仕方ない

要さんもくま吉見て笑ってる

その姿も大好きでラブ 

くま吉、要さんがブギウギワンダーレビューのテーマの中の♪めぐり逢えてよかったを歌い終わったあと、まだメドレー途中だけど拍手してたのが笑

会場もクスクスニコニコ

要さんがあまりに素敵だったから思わず拍手しちゃったんだろね


先日シングルも発売されたし、ファイナルともなるとみんな次に来る曲もわかって振り付けも完璧
一矢乱れぬ光景は圧巻だった


音譜ブギウギワンダーレッビュ~~!

指をつきあげ、渦巻いたみんなの声がまだ残ってる中


ステージで地鳴りのようなドドドーッてかんじの音がして

なんだなんだ?どうした?
ちょっと驚いて見ていると

バックの幕が上がっていって

 あれ?こんなんやったっけ?? 



一面に見事な星空が出現!星空

 あれ?こんなんなかった絶対

と思った瞬間

めっちゃくちゃきれいな放物線を描く流れ星が流れた流れ星



 問答無用で涙があふれたおねがいえーん

まばたきしないでよかった

目をそらさなくてよかった

しっかりと祈りもこめられた


 ずっとずっとずーっとスタレビといられますようにラブラブ


涙が止まらなかった

さっきの流れ星失敗したから?

要さんのお手製流れ星で充分満足してたんだよ

それが、ラストにこんな美しい流れ星を流れ星


 スタレビチームってどんだけすごいねん
どんだけ対応力すごいねん

どんだけ結束力、想いの強さあんねん

そして
どんだけファン想いやねん悲しい


もう脱帽どころか
足向けて寝られません

要さんいつも言ってるけどほんまに
『日本一のスタッフ』だと思うキラキラ



それから
メンバー紹介のあと


110公演見事に作り上げてくれた社長さんはじめスタッフの皆さんがステージへ

いつも会場のあちこちにいるスタッフさんに今日は目の前で感謝の拍手ができる

皆さんはどなたがどのスタッフさんか認識してらっしゃるようですが私は全然わかってなくて、でも古くからおられる方、新しい方、その日だけの方、関わった全ての方々でチームスタレビ

心から感謝です照れラブラブ

くま吉くんが顔しっかり持ってお辞儀してて、しっかり持ちすぎて顔がきゅーってなってるのがおかしくて笑


そしてこの方からメッセージが届いています!

スクリーンにVOHさんからのメッセージ(文字)が

さっきまでの歓声がぴたっとやんで
静けさの中みんなで文字を追う

「参加できなくて悔しい」

文字だけで思いがひしひしと伝わってきて号泣えーん

そして最後にお顔も登場!
VOHさ~ん!

涙が止まらない


そしたらざわめきの中すぐに要さんが『スペシャルゲスト~!』って

え?

え?!

えっびっくり

見ると花束を持ったVOHさんご本人がしっかりとした足取りでステージへ!

要さんはひざから崩れ落ちて泣いて喜んでて
それをVohさんが抱えるように

そして…

しっかりと熱い熱いハグ泣き笑い

ゆっくりとメンバーも近寄ってきてメンバーともハグ

みんな泣いてた


驚きすぎて
うれしすぎて

涙が止まらない

嗚咽が止まらない

うぇーんって

子供みたいに泣きじゃくってしまった大泣き

普段あまり声援とか発しない私が

VOHざぁぁ~~ん" 
う"~っ………

ってわけのわからないことを叫んでいた


ゆっくりとかきわりが引き払われて

ステージに本物のVOHさん

6人がそろったステージ


あの光景は一生忘れられないな

多分自分が死ぬ前に思い出す光景の一つになると思う


寺田さんが言ってた通り、Vohさんかっこよかった


ずっとVohさんいない穴を気を張ってがんばってきたリーダー

いつもどのライブでも、テレビでもVohさんのことを想ってた要さん

ステージをしっかりと歩いてきたVohさんの顔見てふっと安心したんだろうな

ファンももちろんだけど要さんほんとにVohさんの復帰を待ってたのよね


Vohさんが要さんに何かささやいた

「お誕生日おめでとうだってよ!」
泣きながら伝えてくれた

Vohさんに愛おしそうにぴったりと寄り添う要さん

一生懸命伝えようとするVohさん

俺がVOHの分もしゃべるからおねがい


こんなにも強い絆でスタレビはつながってる
これからも、大丈夫

スタレビは永遠だ爆笑ラブラブ星

って思えたうれしいシーンだった




Vohさんはどれだけ辛かっただろう
しんどかっただろう
心を落ち着かせるのどれだけ大変だっただろう

そしてこの日、ファイナルの日、ステージに立とうと決心すること、どれだけ大変だっただろう

しかも東京でなく郡山まで足を運んで


きっと私が想像できない大きなものだったと思う


でもどんな状況でもスタレビと一緒にいたい、リーダーの元に戻りたいという想いがVohさんの足をステージに向けてくれたんだね


ありがとう
戻ってきてくれてほんとにありがとう

やっぱ要さん言う通りVOHさんいないとだめだよ



そしてもう一度改めてメンバー紹介
全員そろったぁ!!


そして、お客さん含めて全員で

 「We are STARDUST REVUE!」

の唱和で締めくくられた


うれしくてうれしくて

泣いた泣いた


なんて、なんて素敵なフィナーレ

私はファイナル初めてだけど
こんな素敵なラストやってる方他にいないんじゃない?


心がすごいことになった1日だった


星星星星星星

ブギウギワンダーレビューツアーを通して


110公演て数字だけでも驚異なのに
同じセトリがないなんてあり得ない

いや事実スタレビはやってるんだよね

これってギネスじゃないかと

常にチャレンジし続けてるスタレビって改めてめちゃくちゃかっこいいよぉラブ

保守的な自分が恥ずかしくなる

天候、会館のトラブル以外に公演が中止になったことがないのもすごすぎる!



「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

 Vohさん不在という大きすぎる穴

どんな困難も、急なトラブルも何があっても乗り越えて最高にしていく

理想を現実にできるチームスタレビは最強だと思う

めちゃくちゃ微力だけど
コーラス&ダンサーとして
『We are Stardust Revue』の一員のはしくれになれてること

誇りに思うキラキラ



ファイナルの最後に要さんが言った言葉

「自分いるのになんなんだけど
 こんなバンド見たことないって思うんだ」

老若男女みんながスタレビといると幸せになる、人生豊かになる

ほんとスタレビすごい

不思議な力、エネルギーがあふれてる



スタレビについてきてよかった

これからもスタレビについていけば間違いない

添い遂げるって言葉でも足りなくなってきた

大好きって言葉も全然足りない

言葉が追いつかないくらいスタレビってすさまじいラブ


とにかくこれからも
ずっとずーっと一緒にいたい


そばにいたい

そばにいさせてねラブラブ





画像お借りしました