つい先日、

このブログ乙女のトキメキ

自己紹介

をアップしたばかり

なのですが~滝汗


今回は

こちらの企画ダウン

(カナ+さん、

リンク張らせて頂きます。

ありがとうございますお願い

 

私の韓国ドラマ歴

を紹介してみたいと思います。

 

・・・って、

いつもの如く、

時流にのれてないんですが~滝汗

 

韓国ドラマ界の片隅

こっそりと語りますので

ご興味ある方は

お付き合いくださいハート

 

 

韓国ドラマにハマったきっかけ

 

このブログを

立ち上げた時に、

語っておりますがダウン

 

はむはむハムスター

第一次

第二次

第三次

韓流ブーム

というものが

ございましてニヤリ

 

それが実は、

私の人生の転機とも

なっているのです。

 

 

(あくまで私の)
「第一次韓流ブーム」

 

全ての始まりは

やはり

雪の結晶冬のソナタ雪の結晶

 

NHKBSの最初の放送で

まず母がハマリ笑

父もハマリ笑

 

その横から

会社員を辞めて

フリーターしていた私も

ハマってしまったという爆  笑

 

その後

美しき日々

 

オールイン 運命の愛

 

宮廷女官チャングムの誓い

 

次々と

NHK放送で

楽しみました照れ

(詳しくはこちらダウン

 

しかし

この直後、

結婚したり、

大学院に進学したりと、

超多忙笑い泣き

となったこともあり、

韓ドラから

一旦撤退

と相成りました笑い泣き

 

 

 

(あくまで私の)
「第2次韓流ブーム」

 

だから、

厳密には、

自分ひとりの意思で

視聴したのは、

シークレット・ガーデン

からなんですねおねがい

 

ちょうどこの年、

第二子を出産し、

深夜ひとり

ほっとする時間に

何となく

NHK

見たんですかね、

確かキョロキョロ

 

女系家族育ちの私が

初めての息子

を授かったばかり

ということもあり

母親の息子への

って、

へのそれとは、

種類が違うもんなんだなポーン

 

・・・と

ジュウォンとその母の

度肝を抜かれる言動の数々に

価値観がひっくり返りつつポーン

 

韓国ドラマって

こんなに自由で

美しくて

すごいなぁ~ラブ

沼落ち~笑

 

その後

たまたま

TBSでやっていた

ロマンスが必要2

 

を見て

ああ~

もっと韓国ドラマを

見たいっラブ

と思ったのですが

あの頃はまだ

動画配信サービスもなくてあせる

 

仕事と子育て真っ最中で

気軽に見られる

環境時間もなく笑い泣き

 

またまた

フェードアウ

していきましたあせるあせる

 

 

 

(あくまで私の)
「第三次韓流ブーム」

それから7

2020年春

新型コロナウィルス感染拡大からの

緊急事態宣言

子どもたち全員

ずーっと家にいるしピリピリ

仕事もバタバタでガーン

 

この頃の記憶が

もはや

ありません真顔

 

それが

あたりに、

ちょうど末っ子も

卒乳となり

夜中ホッとできる時間が

空いたんですよね照れ

 

その時、

ふいにNHKから

流れてきたのは

(我が家は基本

NHKばかり爆  笑

「100日の郎君様」

 

 

途中からなんですけれど、

ド・ギョンス演じるウォンドクが

「パルプニ」

じゃなくて

実はスゴイ人びっくり

となってきた

ところですかね。

 

誰この人ポーン

カッコいいしラブ

演技もすごい~爆  笑

 

ナム・ジヒョンとの

ケミストリーも良くてドキドキ

夢中で見てしまい、

最終回ロスにえ切れず笑い泣き

 

いよいよ

動画配信サービスまで

手を出してしまいニヤニヤ

(詳しくはこちらダウン

 

その後のことは、

このブログで語っている通り

現在進行形

ですねウインク

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

こうやって今

あらためて

思い返すと、

「人生のちょっとしんどい時期」

「ちょっとした心のすきま」

に入ってきた

「韓国ドラマにされる」

という

歴史

が繰り返されていますねニヤリ

 

今後は・・・はてなマーク

予想はてなマーク

予言はてなマーク

じゃないですけれど。

 

ポストコロナへと

急速に向かう

2023年

本業(臨床心理士)が

忙しくなってきたのでダッシュ

(何なら先ほど

突然起きてきた

末っ子のおねしょの

後始末も忙しいので~笑い泣き

 

韓国ドラマを見る時間は

思いっきり

りそうです笑い泣き

 

このブログも、

いつまで続けられるか!?

いよいよ

うくなってきたかも滝汗

 

でも、

これまでと違うのは、

このブログをきっかけに、

韓国ドラマを

しく語れる

仲間が出来たこと照れ

 

だから

もしも、ですよ...

ちょっと離れることになっても

きっとまた

「私の第四次韓流ブーム」

で戻ってくると思います♪

 

・・・あれはてなマーク

思いのほか

く語ってしまいメラメラ

くなってしまったようなのでー滝汗

 

次回

「キャラ堕ち + 推しへの愛を語る♡編」

に続きます右矢印