あれ!?

2023年も

もう

年末デスカ滝汗

 

年末恒例の

あれやこれやサンタ鏡餅

気になる時期なわけですが...

 

私が気になるのは、

20年以上

塩漬けになっている

外貨預金

このブログの更新ですっ爆  笑

 

今年は、

このペースだと

あと年内1~2回更新かも泣き笑い

 

というわけで、

今回は、

2年前から

下書きボックスに

塩漬けされている

2021年マイベスト

をいよいよ

蔵出しシャンパン

したいと思います。

 

え-っえー

2021年なんて今更

興味ないよっ!

という

そこのお方っ物申す

 

ハムスターとしては、

正直言うと、

2023年マイベスト

より自信ありますグラサン


韓国ドラマ25本の中から

セレクトされたものですので!

 

今年は、

超忙しくて、

完走ドラマは、

10本いくかな~滝汗

と焦りつつ!?


せっかくなので、

2023年のだからこそ

わかること

併せて語ります。

 

順位はつけませんので、

おかしな賞名もあわせて

お楽しみ頂けますと

嬉しいです笑

 

 

まじかるクラウン「ノータッチ」なのに
「タッチング」 で賞まじかるクラウン

 

 

2021

私の中で、

入れ替わり系ドラマ

が密かに流行っていたのかも~爆  笑

 

それにしたって、

奇想天外過ぎるのに、

韓国時代劇あるある!?

切なさ

も相まって最高に

タッチング(=心を動かす)

ドラマでした拍手

 

 

哲仁王后

 

シン・ヘソンの

性別さえも超越した

素晴らしい演技拍手

もちろんのこと、

「愛の不時着」でも

ちょっととぼけた役だった

キム・ジョンヒョン

の想定外のかっこよさに

眼福ですラブ

 

そして、

「ノータッチ」

合言葉のこのドラマ、

ある意味、

コロナ禍にピッタリ

だったのは、

ただの偶然だったのか!?

さてさて・・・滝汗

 

 

まじかるクラウン「推しの渋滞」に
取り憑かれたで賞まじかるクラウン

 

よくよく思い返すと、

前項のドラマと

「料理人」とか

「憑依」とか

何か似てるんですけれどびっくり

 

でも、こちらのドラマは、

某グルメリポーター風に言うならば、

私にとっては、

「推しの渋滞や~」ラブおばけおばけおばけ

 

 

ああ、私の幽霊さま

 

 

大好きなチョ・ジョンソクラブ

だけでなく、

私の密かな推しである

イ・ハクジュも出ていて、

最高にキュンキュンし過ぎて

にましたラブ

 

気弱なボンソンを演じる

パク・ボヨンも

初めましてでしたが、

最高にキュートでしたねおねがい

 

実は今、

遅ればせながら、

「力の強い女ト・ボンスン」

を視聴中なのですがびっくりマーク

 

個人的には、

「幽霊さま…」の方が、

彼女のの演技力を

堪能できると思ってますグッ

 

 

 

まじかるクラウンビターでスイートなチョコレートに
理性を失うドラマで賞まじかるクラウン

 

 

かつて

こんなドラマがあったかーびっくり

理性を失ってまで見るって!?

 

ハムスター

ドラマの感想を

食べ物に例えるのが

好きなんですが!?

(イミフですみませんお願い

 

このドラマは、

ビタースイートな

オトナのチョコレート

みたいな存在感です。

 

 

悪の花

 

こちらでも語りまくりましたがダウン

 

はじめましてラブ

イ・ジュンギのビターな横顔と、

一見スイートに見える

ムン・チェウォンの

一瞬ごとの言動と感情の

交錯とか攻防が、

大人のチョコレートみたいな

スリリングさと甘さがあって

素敵でしたラブ

 

でも、ま~、

冷静に考えると、

有り得ないでしょニヤリ

と思うストーリーなんですけれどあせる

 

なぜかに落ちたのは、

ちょうどコレを見たのが、

注意緊急事態宣言の最中注意

だったからなのかも...!?

 

大切な人たちを守るため、

周囲の目を気にしつつ、

自分の意思だけでは

生きることのできない

主人公のやるせなさを、

無意識に自分の思いと

ねていたのかも

しれないですね照れ

 


まじかるクラウン「職業病発症」だけど、
最高だから
大丈夫で賞まじかるクラウン

 

私、時々、

祭俳優祭祭

(=同じ俳優出演の

ドラマを連続視聴) を

開催するんですがびっくりマーク

 

2021年は、

チョ・ジョンソクと

こちらのカレにも

ハマってまして~ラブ

 

 

サイコだけど大丈夫

 

カッコいいスヒョナラブ

だけど、

このドラマでは、

生育歴から

おどおどしながら

生きてきたガンテの変化を

繊細かつ力強

演じていましたねおねがい

 

そして、

こちらでも熱く語りましたハート

2人の思いと価値観が交錯する

キスシーンダウン

 

まるで

メローな音楽のように、

未だに心に強く残っていますラブ

 

そして、

職業病を発症してもなお

大好きなドラマ爆  笑

 

順位はつけないと言ったけれど、

私にとっては、

2021年

まじかるクラウンNo.2まじかるクラウンドラマですウインク

 

 

まじかるクラウン「人生ドラマ」に出会い
世界の見え方が変わったで賞まじかるクラウン

 

このドラマを

知る前と後では、

世界の見え方が変わりました。

 

つまり、

私が今

何気なく生きている世界は

平凡だけど、

おしくて

いものだと。

 

そして、

それこそが

人生ドラマ

の定義なのかもしれません。

 

 

賢い医師生活

 

 

ちょうどコロナの真っ只中

医療従事者の皆様が

懸命に治療にあたっていた時期、

このドラマを見てまして。

 

ハムスターも一応

援助職の一端にいるのに、

何もできないことが、

悔しかったりえーん

情けなかったりガーン

 

でも、

2023年の今、

アフターコロナの心の問題が

顕在化してるので、

ここぞとばかり、

腕まくりして

仕事頑張ってますよグッ

 

そして

リアルな医療ドラマなのに、

コロナのことを描かないのは

ナゼなんだろうキョロキョロ

と疑問に思っていたのだけど…

 

今あらためて、

それが

正解合格だと思う理由…

 

それは、

普遍的な

人生ドラマ

として心に残ることが

とても大切と思うからおねがい

 

毎回5人組が奏でる

バンド曲も

私はほぼ知らないのに、

どこか懐かしくて。

 

・・・あ、そうそうびっくりマーク

最近たまたまですね、

「リムジンサービス」

という音楽番組の

ド・ギョンス出演回で

知ったのですが~指差し

 

あの名曲

「Rain and You」は、

弱冠20歳の

イ・ムジンが歌っていると知り

もうビックリ~ポーン

 

憂いを帯びた

美しい大人の歌声だなぁ爆  笑

と完全に勘違いしていましたよあせる

 

 

そして、個人的にも、

興奮しつつ書いたこの記事が、

一日の最大アクセス数を

頂戴致しましてダウン

 

賢医ファンのみなさまと

リアタイで

楽しませて頂いたことも

忘れません~爆  笑

 

・・・そんなこんなを

語りだすと、

もうどうにも止まらない

するドラマチュー

 

こっそりお伝えしますと、

断トツの

2021年まじかるクラウンマイベスト韓国ドラマまじかるクラウンですスター

 

 

・・・さて、

次点は、

どうしても

選べなかった~笑い泣き

ので、

反則技ですけれど、

もう2つあげても

よろしいしょうか…!? 

 

 

まじかるクラウン2023年ホットな2人の勢いは
ここから始まった!?で賞まじかるクラウン

 

このドラマの主演2人は、

2023

私の中で

最高にHOT

ますます好きになっちゃいましたラブ

  

 

この恋は初めてだから

 

ただのラブストーリーではない、

含蓄深いテーマのあるこのドラマ、

元々私のみではあるのですが。

 

チョン・ソミンは、

「還魂」での存在感自体が

特筆モノでしたし爆  笑

 

イ・ミンギは、

「ヒップタッチの女王」

で、かっこよさが

ラブ

 

この2人だったから、

更にかったんだなぁおねがい

と改めて感じる

2023年末ですね合格

 

 

まじかるクラウン超一級の演技力と
贅沢な二番手に心震える
「THE 韓国ドラマ」で賞まじかるクラウン

 

ハムスター

「THE 韓国ドラマ」

と称する時、

名作

と同義であると同時に、実は

トンでもないストーリーあせる

を指すわけですが、

このドラマも例外ではありません~爆  笑

 

 

キルミー・ヒールミー

 

というのも、

職業病的に

か~な~り

気になる点もございましてダウン

 

でも、

それを遥かに凌駕するチソンの

超一級の演技力まじかるクラウン

史上最高に

贅沢な二番手

パク・ソジュンラブ

のケミストリーも

素晴らしかった拍手拍手

 

この年末は、

久しぶりの新作ドラマ

京城クリーチャー

も楽しみですね~ラブ

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

あぁ、

2021年まとめ

をリリースして

すっきりしたぞ~爆  笑

 

こうやって振り返ると、

2021年は、

様々な意味で、

められた

境遇にある主人公が、

しく生きる

ドラマに魅了されたのかなぁ照れ

 

なーんか

コロナ禍の心性と

重なっていたような気もして、

韓国ドラマに

われたことに気づき、

改めて韓国ドラマと皆様に

感謝ですお願い

 

なお、

2023年マイベスト

は、例年通り、

大掃除の合間の超年末に

発表できたら、

い、いいんですけどね泣き笑い

 

長女の受験も、

私自身の仕事も、

佳境に入るので、

期待しすぎず

乞うご期待!?

ください~指差し