2022年のまとめと

自分の視聴歴の振り返りも兼ねて、

お祝いブログ開設2周年特集

を開催中です。

 

前回は、

「職業病を発症してしまった韓国ドラマ

をまとめましたがダウン

3回目の今回は!!

この1年間、

見るつもりなかったのに!?

見てみたら、

実は良かったビックリマーク

韓国ドラマ

をまとめてみます。

 

でも、人によって、

「見ないドラマ」

って違いますよね…!?

 

私の場合、

ざっくり言いますと、

点ほど理由がございまして・・・

 

 

ジャンルがどうにも苦手で…あせる

 

右矢印これって、本当に、

人によって、

こんなにも

違うものかな~キョロキョロ

と、いつも思うところなんですが、

どうしても

苦手なジャンル

って、誰にでもありますよねあせる

 

私の場合、

ホラー

バイオレンス

ドロドロ系とか

人間の暗部

暴力系

流血

とか描かれているものは、

基本ダメ

ですね~あせる

 

そんなわけで、

このドラマは、

まあ、タイトルからして、

とにかくコワイのでガーン

私の意思だけでは、

絶対見なかったでしょうね笑い泣き

 

怪 物

 

ネタバレなしの感想

でも書きましたがダウン

見て良かったビックリマーク

と断言できる理由、

それは、

出演俳優たちの演技が

とにかく素晴らしいから拍手

 

ただし、

ただでさえ登場人物が多い上に、

過去シーンと

現在シーンの役者が別人なので、

誰が誰なの...はてなマークはてなマーク

と初見ではわからなかったのは

私だけでしょうか…滝汗

 

シン・ハギュン演じる

主人公イ・ドンシク

の青年役

=イ・ドヒョン

と最近知ったばかりで

超ビックリポーン

したのですが、ひそかに、

彼の演技も良かった拍手

(ただし、2人が似てるかは...真顔

ほうれい線…はてなマーク

 

 

…イ・ドヒョンと言えば、

このドラマも、自分では、

絶対セレクトしなかっただろうなぁキョロキョロ

 

五月の青春

 

先日、こちらで語ったばかりなのでダウン

 

詳細はそちらをご覧頂ければおねがい

と思いますが、

自分が苦手なジャンルだとしても、

きちんと見ないといけない

ドラマもあるんだなぁ

と新たな気付きを得た

大切なドラマですね照れ

 

 

あまりにも、古すぎると・・・ガーン

 

右矢印さすがに、

10年以上経過したドラマは、

古い感じは否めずあせる

ど、どうしようかな滝汗

と、たとえ名作でも、

躊躇しますねあせる

 

…と言いつつ、

昨年度に引き続き、今年も、

ヒョンビンの過去をめぐる旅ラブ

をしたんですけどね。

 

雪の女王

 

一般論として

私の名前はキム・サムスン

のヒョンビンの方が、

エロかわいいラブので、

高評価合格

なのもわかりますがダウン

 

「雪の女王」のヒョンビンは、

その年齢にピタリと合っていて、

外見

風格

感情

を表現できる

まさに

はまり役

だったのではないでしょうか照れ

 

そういう俳優の

輝き

って半端ないっラブんですよ。

(詳しくはこちらダウン

 

 

2022年の新作で言いますと、

「二十五、二十一」

ナム・ジュヒョク

がそうだったなぁ...照れ

 

俳優本人の実力

はもちろんのこと、

とか、

時勢とか、

周囲のスタッフの

力量とか

もあるのでしょうかねー

 

(逆を言えば、

有名俳優でも、

なんでこの作品

選んじゃったんだろう滝汗

ってことも時にありますよねあせるあせる

 

 

いずれにしても、

「雪の女王」は、

この1年に視聴する

最古の韓国ドラマ

になることでしょう照れ

 

…と思っていましたが、

先日こちらでお伝えしました通りダウン

 

 

現在視聴中のこちらダウン

がんばれ!クムスン

2005年)

で記録更新中です笑

 

これからも、

本くらいは、

旧作だとしても、

キラキラ不朽の名作キラキラ

韓国ドラマを視聴しちゃうかもなぁニヤリ

と思っています笑

 

 

最近、同じジャンルばかり見てるような…あせる

 

こう思うのは、

私だけかもしれませんが、

2022

警察/事件/法律モノ

が多くありませんでしたか・・・はてなマークはてなマーク

 

謎解き

心理サスペンス

がメインなら、

個人的には嫌いではないジャンルビックリマークビックリマーク

 

…ですがっ

おじさんたちの権力争いニヤリ

グサっと痛い殺傷シーンガーン

そんな過去あり得るのか~ポーン

といったエピソードが出てくると、

さすがに、

やや食傷気味...滝汗

(言うて、

そんなに見てないですけどね...)

 

 

そんなこんなで、

このドラマも、

正直言って、

見るつもりなかったかも!?

あの事情

がなければ…ポーン

 

キミと僕の警察学校

 

これまた、

2022年の特徴

とも言えるんでしょうか...!?

 

この1年、

韓国ドラマ界を席巻した

(そうでもないかはてなマーク

Disney+

人より遅れて、

ただいま無料お試し中の私は、

見たいものが

あまり見つからなくてガーン

ブロ友のこまさんに

オススメ頂きましたお願い

 

メインの2人が

特に童顔なので、

高校生の青春ラブかはてなマークはてなマーク

ちょっと若すぎやしないか...滝汗

と思いきや!?

韓国警察大学の大学生でした笑

 

まだ完走していないので、

評価はできないけれど、

ただの青春群像だけじゃなくて、

警察官の規律のしさ

警察組織の問題

などなど、思いのほか、

てんこもりの内容

しんでまーす爆  笑

 

初めましておねがい

カン・ダニエルも、

冷静沈着なキャラが

妙におじさんっぽくて、

かわいい外見との

ギャップにえますラブ

 

 

…いや、これは…あせるあせる

いかん、いかん真顔

と急遽戻ったのは…!?

真剣勝負

 

こちらも、ジャンルで言えば、

見なかった可能性でして、

完全に

ド・ギョンス目当てラブ

ですね。

 

 

10月は、

仕事や子どもの行事が多忙で

リアタイは出来ず~笑い泣き

未だ序盤ゆえ、

評価はできませんがあせる

 

ド・ギョンスの

なりふり構わない

キャラと顔芸

メラメラ)えてま~すラブ

 

まぁ、正直言えば、

このつのドラマ、

次々と事件が起こるのが似てるんですが…

 

(しかも、

いずれのドラマにも、

キャラは違えど、

同じような役割で、

この人が出ているという~爆  笑

 

 

右差し青春ドラマ好きな人

右差しキュンしたい人

右差し「あなたが眠っている間に」が好きな人

右矢印「警察学校」

 

右差しハラハラ ドキドキしたい人

右差しスカッと痛快な気分になりたい人

右差し「ヴィンチェンツォ」が好きな人

右矢印「真剣勝負」

に、ハマる!?んじゃないでしょうか~爆  笑

 

注意私も完走してないので、

保証はできませんが~あせる

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

さて、

あらためて振り返ってみますと、

2022年版

「見ないつもりが

見て良かったドラマ」

=オススメされて見たら、

良かったドラマ照れ

あるいは

=重要人物の死亡フラグが

どうにも立ちがちガーン

という傾向がありましたね。

 

このように、

ジャンルや新旧問わず、

思いがけない

韓国ドラマとの出会い

を楽しんでみてはいかがでしょうか~おねがい

 

さて、

お祝いブログ開設2周年特集

次回のテーマは、

これかなぁ…はてなマーク

アップこちらは昨年度版です)

 

いつになるかわかりませんが笑い泣き

くれぐれも気長に

引き続きお付き合い頂けましたら、

幸いです~爆  笑