前回&前々回、「私の動画配信サービス歴」をまとめてまいりましたが・・・

(ご興味ある方は、こちらにてどうぞダウン

 

 

少々飽きてしまったので(笑)ニヤリ

今回は、「通常営業」のドラマの感想に戻りたいと思います。

 

今回のドラマは、以前、こちらでも取り上げましたがダウン

私にとっては、思い出深い韓国ドラマです照れ

 

いつもの通り、詳しいあらすじは書きません。

こちらのホームページからどうぞ。

ネタバレなしの感想をお届けします晴れ

 

ボーイフレンド

 

【こんな人にオススメ】

右差し「ザ・韓国ドラマ的設定」だけど、静かな雰囲気の正統派ラブストーリーを見てみたい人

 

右差し異国情緒あふれる映像や美しい音楽に酔いしれたい人

 

右差し年下だけど、頼りがいのある男子との恋愛を堪能!?(妄想!?)したい人

 

右差しパク・ボゴムのスーツ姿にキュンキュンラブラブしたい人(笑)

 

※ちなみに、私とこのドラマの出会いは、

昨年「100日の郎君様」NHK放映中にドハマリしてしまい、

「ああ~このままでは、

完全なるロスだ~笑い泣き

と、次の韓国ドラマを探している時、たまたま、BSトゥエルビで見つけて、視聴しました。

結論から言うと、この出会いは、

幸運だったのでした合格

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?】

ハート「いかにも韓国ドラマ的設定」だけど、

基本的には、静かーなラブストーリー!?

右矢印「財閥」とか「政略結婚」とか「後継」とか、いかにも、韓国ドラマ的な

ドロドロ感を予感させる設定ですが、

その「定番」はありつつも、

実は、全体的には、

しっとりとしていて、静かな雰囲気のオトナのドラマです。

 

ハート美しい風景と音楽が紡ぎだす「心の機微」に触れることが出来るドラマ!!

とはいっても、やっぱり、

「ドラマ(しかも韓国のグラサン)」なので、

愛憎とか葛藤とか思惑とか、常に

うずまいて台風はいるのです。

 

でも、あからさまな表現ではなく、

キューバや韓国の自然あふれる風景や美しい音楽、ふとした表情やしぐさなどによって、巧みに表現されています。

 

そういう、想像力をかきたてられるような、

「行間を読む」とか、「心理戦」が好きな人には、たまらないドラマドキドキですね。

(逆を言えば、わかりやすい表現のラブストーリーが好きな人には、少々退屈かも!?

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

「いかにも韓国人」な俳優度:星星星星星

右矢印このドラマは、私にとっては、

2020年韓国ドラマ2作目、

つまり、ドがつく超初心者だったので、

パク・ボゴムも、ソン・ヘギョも、

全然知らなくて・・・ポーン

 

だから、第一印象としては、

なんていうか・・・

ざっくり言っちゃうと・・・

すっごく、2人とも白いっビックリマークビックリマーク

注意個人の感想です。)

 

・・・って、意味がわからないですねあせる

もうちょっとだけ補足すると、

まず、歯も肌も真っ白というのに、

度肝を抜かれポーン

 

そして、この2人が登場すると、

何かもう、役柄とは関係なく、

すごいオーラ流れ星とかゴージャス感キラキラ

みたいな空気をまとっていて・・・

「うお~~、これこそ、

『THE 韓国人俳優/女優』だ~びっくり

と感じました。

 

たぶん、この2人だからこそ、

夢世界に連れて行ってくれる!?と期待があふれるドラマなんでしょうかね~

 

わめき度:星星

右矢印韓国ドラマは、躁的な言動によって、自己主張する登場人物が多いですね。

そして、このドラマでも、約1名わめく人、いますがあせる

 

基本的に、その人以外は、

問題や葛藤を自分の中で抱え、耐えている人が多くて、どちらかと言うと、

「うつ病気質」な人が多い!?という、韓国ドラマ的には、稀有なドラマです。

(スミマセン、ヘンなたとえですが、

私の「職業病」です~笑い泣き

 

サブウェイ度:星星星星星

右矢印韓国ドラマ超初心者でも、

「あ~これ、CMか~びっくり

とわかるほど、SUBWAY登場率高っアップアップ

 

30代半ばのお嬢様社長と年下のボーイフレンドのデートが、これでいいのだろうか!?

新たな種類のお店に開眼!?

と解釈すればいいのかな・・・真顔

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.5)

今だから、思い切って告白しちゃいますが、

パク・ボゴムの髪型とか服装とか表情とかのせいなのか!?

 

初登場シーンを見た瞬間、

「え”、この人、女性~!?ポーン

と反射的に回れ右右差ししたくなりました・・・

(ファンの方、スミマセンお願い

 

でも、さっぱりとした髪型&スーツ姿に変身した後は、恐らく、

アラフォー女子の82%(はむはむハムスター調べ←ウソです(笑))を、

「ああ、こんな頼りがいのある年下イケメンが、ボーイフレンドだったら~ラブ

という夢(妄想!?)の世界に連れて行ってくれる、

パク・ボゴムのルックス&演技力がすごい!!

 

ソン・ヘギョは、恐らく、

賛否両論ある女優さんと想像しますが、

日本では特に、「身近な」とか「ナチュラルな」女優さんがもてはやされる昨今において、

ここまで、「ザ・女優」を貫く姿勢は、個人的には、感嘆に値すると思います!?

(友達にはしたくないけどね真顔

 

映像も美しくて、特に「キューバ編は、

異国情緒あふれていて、ふたりの心の動きも、

鮮やかに軽やかに見えるようで、

それだけでも、ひとつの映画を見るような価値があります。

 

そして、主人公カップルを支える人たちも、

いいオトナなんだけど、

心の純度が高くて

これ以上なく美しいキラキラ

 

だからこそ、

「人を思いやること」

「自分を貫く強さを持つこと」

により、

「立場や年齢を超えて、

人の心を動かすことができる」

というこのドラマのテーマを、

より際立たせているようにも感じます。

 

・・・と言いつつ、星マイナス分は、

2人の試練の時の、

ジニョク(パク・ボゴム)のスヒョン(ソン・ヘギョ)に対する、あの言動の数々ってどうなの!?

(一歩間違えれば、ス〇〇〇〇じゃないのグラサンとか・・・

 

最終エピソードは、

あれで、ホントにいいんだろうかはてなマークはてなマーク

(まあ、確かに、わかりやすいけどねグラサン

 

とかとか、主に、終盤ですかね~キョロキョロ

それまで、言葉には表れない

「愛の心理戦」

を楽しんでいた私ハムスターとしては、

少々拍子抜け、という部分も、

あ、ありましたね滝汗

 

いずれにしても、私にとっては、

「100日の郎君様」ロスを癒してくれた思い出のドラマ合格です。