誰も気づいていないかとは思いますが・・・

実は、私の、「これまでに見た韓国ドラマ一覧表(2020年)」の更新が、

「愛の不時着」を最後に止まっている理由、それは・・・

 

・・・これがウワサの、「愛の不時着」ロス!?ニヤニヤ

 

というわけで、既に流行語大賞も発表されてしまい、

完全に周回遅れではありますがあせる

「愛の不時着」ロスの次に、一体何を見ればいいのかはてなマーク

マジメに考えてみたいと思います。

 

以下、色々なドラマを紹介しますが、あらすじ&ネタバレなしで、お届けします音譜

 

 

さて、一般論ですが、悩み解決の糸口のひとつとして、

「自分の過去の経験を生かす」という方法があると思います。

というわけで、2020年ロスに陥ったドラマの後、

私は、一体何を見たのかはてなマーク振り返ってみると・・・

 

ダイヤグリーン「100日の郎君様」ロス右矢印「ボーイフレンド」

右差しこれはですね、ひとことで言ってしまえば、

運命の出会い(という名のただの偶然(笑))ですね。

 

この頃は、まだ動画配信サービスに加入していなくて、

NHKで、たまたまやっていた「100日の郎君様」にハマり、

「あぁーこのままじゃ、ロスになりそう~~笑い泣き

という最終回間近に、たまたま、BSトゥエルビ「ボーイフレンド」を見たんですね。

 

でも、今思えば、このチョイスは、正解合格​​​​​​でした。

ある意味、身分違いの恋

ある意味、遠距離恋愛

ある意味、運命的な出会い

という、両者の共通点があり、

時代は違うけれど、割とすんなりと、世界観にハマれる秀作なラブストーリーでした合格

 

(「ボーイフレンド」の感想は、こちらダウン

 

その当時、パク・ボゴムを全く知らずに見たのですが、

ちょうど、軍入隊の時期かなんかで、

ネットニュースでよく見る名前だったので、

「あー、あの人かぁ~びっくり」とわかったことも、

韓国ドラマ超初心者的には、地味に嬉しかったです照れ

 

 

ダイヤグリーン「太陽の末裔晴れ」ロス右矢印「雲が描いた月明かりくもりお月様

右差し「太陽の末裔晴れ」も、たまたま同時期に、

J:COM(=我が家は無料で視聴可能)で始まったのですが、

最初の3話くらいで完全にハマってしまい、U-NEXTに入りました笑い泣き

 

この時の「ロス」も、

「パク・ボゴムが、再び救ってくれるかもしれないおねがい

と考えて、「雲が描いた月明かりくもりお月様を選択したのですが・・・

 

う~ん、これは・・・

ちょっと、色々な意味で、ギャップが大きすぎて・・・ガックリ

 

あ、決して、「雲が描いた月明かりくもりお月様」がダメバツレッドと意味ではありませんあせる

「太陽の・・・晴れ」が、オトナのラブストーリーだったので、

「雲が・・・くもりお月様」が、必要以上にヤングに見えてしまったのが敗因かと笑い泣き

 

・・・さて、ここで、ようやく本題に戻りますが。

「愛の不時着」ロスの後、何を見ればいいのかはてなマークはてなマーク

 

実は、既に、いくつか、トライはしております真顔

しかし、結論から言うと、どれも完走しないまま、

同時並行で見ちゃってるんですよ。走る人

つまり、「ロスを救う」には至っていないということですかね~あせる

 

 

1ノクドゥ伝

右差しこれは、まだまだけっこう割高な有料ドラマのため、

U-NEXTのポイントが余っていた分だけ見ましたが。。

「雲が描いた月明かり」と同じ感じ、かなガーン

 

なかなか面白いドラマだし、いずれ完走すると思いますが、

「愛の不時着」と比べると、主人公2人が、何しろ若いっ笑い泣きこと、

登場人物の関係性や過去がよくわからない(私の脳力不足!?滝汗)ということもあり、

没頭レベルには至っておりません、今のところあせる

 

 

2空から降る一億の星

これは、ただいま、フジテレビで放映中テレビですね。

私は、最初の1~2話だけ録画して見て、

「なんか、ビミョーかな滝汗と思って放置していました。

 

でも、「ショッピング王ルイ」を完走したら、

俄然、ソ・イングクが気になりだし、

あらためて、こちらに戻ってみたら、意外にも、後半は面白くなってきたんですよね。

 

でも、中盤の何話か録画し忘れたのでガーン

もしかしたら、通しでちゃんと見たら、また違う評価になるかもしれませんが。

今のところ、この3つのドラマの中では一番、

「愛の不時着ロス」を救ってくれているかもしれません。

 

 

3梨泰院クラス

これは、ネット上のあらゆるところで、

「愛の不時着ロスを救うドラマ!」

という感じでオススメしていたので、試してみたんですが。。。

 

結論から言うと、私にはハマらなかったです~えーん

 

あ、ドラマ自体は、絶対いいし、いずれ完走しますよ照れ

骨太なテーマ性のあるドラマ!!

何より、パク・ソジュンの新たな魅力にメロメロラブです(笑)

 

が、「愛の不時着」ロスを救うという観点では、

何か、何かが、違うんだな・・・

 

何ですかね・・・

ジャンルが違う(=ラブストーリーがメインではない)っていうのが、一番大きいんでしょうかはてなマーク

特に序盤は、残酷なエピソードや暴力シーンが多くて、

「愛の不時着」で、優しい気持ちに浸っていたい人には、

少々不向きなんじゃないかと、個人的には分析しています。

 

・・・と、ここまで、私の「愛の不時着」ロスを救うドラマ探しの葛藤、

熱くお伝えしてきましたが、結局、何かピンと来ないままガーン

 

ああ、それとも、これは・・・もしかして・・・

韓国ドラマ「超初心者」右矢印「初心者」になるための、試練はてなマーク大きな壁はてなマークはてなマークゲッソリ

とまで、思い詰めていたのですが・・・(ウソです(笑))

 

ナ、ナント、今日、たまたま病院の待ち時間に見始めたドラマが、

けっこうキラキラドンピシャキラキラでした!

そのドラマとは・・・はてなマーク

次回に続きま~す右矢印