さて、今回こそ前々回の記事の続きです。

すなわち、「愛の不時着」ロスを救うドラマ探しのあれこれについて、

今回も、あらすじ&ネタバレなしでお届けしますニコニコ

そして、今回こそ、アンサー出します!!(たぶん)。

 

 

前々回の記事の最後でキラキラドンピシャキラキラと書いたドラマ、

それは・・・実は・・・

椿の花咲く頃

でしたビックリマーク

 

と言うのも、このドラマの初回を見た時、

「愛の不時着」の村のおばちゃんズ・メンバーの一人(キム・ソニョン)が出てきて、

「お、これはびっくりキタか~~!?

「わ~い、同じ役まわりだ~音譜

「うわぁ、『愛の不時着』ロスを癒してくれる予感・・・爆  笑

と心が弾んだんです・・・

 

がっっ!!

 

第3話あたりからですかね、

「ん?なんか違うかも・・・滝汗

と感じ始めて・・・

 

違和感その①:

ヒロインの性格が真逆だから、かなはてなマーク

竹を割ったような性格の「愛の不時着」のセリと比べると、

このドラマのヒロイン(ドンベク)は、何だかモゾモゾした感じの性格が気になりだしたようなはてなマークはてなマーク

コン・ヒョンジンの演技は、やっぱりすごい!!と思うんですが。

(「大丈夫、愛だ」の強気な精神科女医役と比べると、全くの別人だ~ポーン

 

違和感その②:

国境を越えちゃうダイナミックな恋愛に比べると、

このドラマは、極めてローカルな設定っていうのもあるのかなキョロキョロ

まぁ、ひとことで言っちゃうと、地味ってことでしょうか・・・

 

まだ序盤しか見てないので、

この後、ダイナミックな展開が待っているかも~爆  笑と期待していますし、

恐らく、ドラマ自体は悪くないと思うので、いずれ完走すると思いますが!!

 

いずれにしても、

私が求める「愛の不時着」ロスを癒すドラマではないっ

と悟りました笑い泣き

 

・・・そんなこんながあった頃、

前々回の記事にて、ブロ友さんからコメント頂いて、ふと、

「あ~そういえば、『マイリスト』にずっと置いてあるのが、あったな。。キョロキョロと思い出し・・・

「よおし~~真顔と、意を決して見たのが・・・

 

サイコだけど大丈夫

ズバリ、これが、ホントのキラキラドンピシャキラキラでした。

 

・・・ま、でも、よくよく見てみたら、このドラマも、

「『愛の不時着ロス』の次に見るべきドラマ」

として、各所にてオススメされてましたね、そういえば(笑)てへぺろ

 

このドラマのテーマ、私の仕事と丸かぶりなので、

「家に帰ってまで、仕事の話のドラマか~笑い泣き

と、ずっと敬遠してたんですが・・・

 

童話はてなマークアニメはてなマーク仕立てのプロローグから、

どこか、ファンタジーのような展開に、一気に引き込まれました。

 

・・・まあ、でも、「職業病」なのか、

無意識に、登場人物の疾患名とか、症状の程度とか、

色々とアセスメントしてしまう自分がいるのですがあせる

(でも、やっぱり、自分の仕事が好きだ~爆  笑

 

夢のように美しいカップルが、またいいですね~ラブ

初めてキム・スヒョンを知りましたが、

ホントに、素敵な外見&温かみのある演技で、

私の中では、彼こそ、「韓国人ハンサムガイ」ってイメージです照れ

 

そんなわけで、まだまだ視聴中ですが、

以下の通り、「愛の不時着」と似ているところがあるのが良かったのかな!?

 

類似点①:つまり、現実にあり得るような、あり得ないような、

ファンタジー虹にも思えるような出会いから始まる。

 

類似点②:派手なラブシーンドキドキはないけれど、

美男美女カップルが、ちょっとずつ心の距離を縮めていくストーリー展開。

 

類似点③:ヒロインの性格も、社会性という意味では、

若干(かなりはてなマーク)違うけれど、自分の生き方に正直に邁進している感じグッ

 

というわけで。

韓国ドラマの「ロス」を癒すには、

ヒロインの性格だったり、ストーリー展開だったり、

何かしら、類似点があるものを選ぶ!!のがいいのかもしれません。

 

・・・と熱く語ってきたのに、最後に蛇足ヘビですがあせる

前々回の記事で、候補として挙げた

「ノクドゥ伝」

実は、中盤以降、ちょっと大人っぽい雰囲気になってきて、面白くなってきまして。

なんとなんと、こちらも、「愛の不時着ロス」を癒してくれてます~爆  笑

U-NEXTの方は、ぜひどうぞ~~!!!!