去年の11月4日はエクスマセミナーのゲスト講師をやらせていただいていました!! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今朝Facebookを開いていみたら1年前の情報が出ていました。そうだ、ちょうど一年前の今日、お台場のカルチャーカルチャーと言う会場でゲスト講師として話しをさせてもらいました。

 

 

リサイクルショップ社長の江口です。

 

 

その時の写真です。(撮影はもちろん陽田さんです。)

1年前のブログです。↓(クリックするとブログが開きます。)

 

聴く側と話す側を体験して思った 初ゲスト講師をつとめて 東京エクスマセミナー 2016.11.4

 

伝わる話しができたのは皆さまが真剣に聴いてくれたから!(東京エクスマセミナー)

 

たった1年、されど1年、1年と考えるとあっという間でしたがこの1年で大きく変化しました。僕自身も世の中もです。もしも今、あの時のように人の前で話す機会があるとしたら。1年前のスライドの大半を変えなければなりません。だって1年間に効果的だった成功事例が今は通用しないからです。そんなモーレツなスピードで今が動いています。

 

何が変化して、どんな結果が出ているのか?

やっぱり1番はSNSですね。TwitterやFacebookなどのSNSを経由してお店を知ってもらったり、そしてお店に来てくれたりすることが多くなりました。1年前では考えられなかったことです。

 

うちの新浦安のリサイクルショップにもみゆき店長と繋がっているたくさんのお友達が来てくれています。

 

 

そんな中で1つだけ1年経っても変わっていないモノがありました。

 

 

それはね、

 

 

・・・

 

 

寝てしまうことだよーーー!!

 

この1年前の写真は僕のゲスト講師のお疲れ様会で同期の仲間たちと飲んでいて、、、目が覚めたら誰もいなくて、テーブルの上にお会計の伝票だけが置いてあった・・・というやらせのようなホントの話です(笑)

 

 

ということで寝てしまうということがある意味再現性のない、僕の世界観なのかもしれません。そしてこれからも度々寝るかもしれませんがそんな時はお会計だけ置いて、静かにそっと席を離れれば気づかないこともあります(笑)

 

でも、意外に敏感なので起きてしまったとしても「あ~あ」とか残念がるのは止めてくださいね!!

 

それでは明日の日曜日も素敵な1日になりますように~

 

 

今日は以上です。