遠く離れていてもSNSのおかげで繋がっている♪札幌滞在記 | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、札幌から東京に帰って来ました。今回もたくさんの人にお世話になりました。ありがとうございます!でもこれってSNSのおかげです。何でSNSのおかげなのか?そんなことをブログに書いてみました。


リサイクルショップ社長の江口です。


さて釧路でエクスマ同窓会&感謝祭があったのでちょっと脚を伸ばして札幌にも行って来ました。まぁ、全然ちょっとじゃなかったですけどね〜このブログに書いてあります↓



そして僕は札幌に行った時もSNSで発信します。札幌からの発信だと特に印象に残るのだと思います。だから周りからは毎月札幌行ってるの?とかよく札幌行ってるよねーと言われます。でも実際には年に3回くらいなんですよ。そんなに多くありません。


なので札幌のお店のスタッフにも直接会うのは年に2、3回です。そして札幌にいる友達達とも同じくらいの回数しか会えません。でもSNSのおかげで滞在中はいつも誰かに遊んでもらっています。


2日目の夜、スタッフとの食事会が終わった後も帯広の友達が札幌にいて連絡をくれました。

{AC17794B-894E-421A-9FA5-ADA343DC4868}

1番右が友達のマツジンこと松本さんです。僕と同じ歳で本社は帯広にあります。最近は札幌支店の責任者も兼任しているので札幌にもよくいるそうです。


僕が札幌にいるってSNSで発信していたのを見てFacebookメッセンジャーで連絡をくれました。


{E90AB2FB-D6D6-41CD-83F6-EE152315D7AC}

スタッフとの食事会が23時頃に終わるのでそれから会うことになりました。

{4786F2AB-9B17-4CBB-9DE7-699EC73A55CC}

そして上の写真のシャレオツなBARで合流しました。BARで飲んでからの締めラーでしたからね。お腹ヤバかったです(笑)


そして今日行って来たおたる政寿司さんの予約も直接メッセンジャーでしました。

{62E2F5FF-6B0F-43D7-8FA4-C1DC402DC8B4}

今日の東京への帰りは夕方の便だったので小樽にちょっくら行って来ました。いつもおたる政寿司さんで中村さんの握ったお寿司を食べるためだけに小樽に行きます。


このドヤ顔が中村さんです!



見てるだけでヨダレ出ちゃうでしょ〜

SNSで発信することで自分の状況を伝えることができます。相手もどんな状況か把握してから連絡をしてくれます。電話やメールだと時間を気にして連絡しなければなりませんし。メールを開くのも(パソコンのメールは特に)面倒ですよね。


だからSNSだと気楽に連絡することができます。そして会える可能性が高いと思います。僕の場合はね。あとSNS上ではいつも会っている(お互いを見ている)ので連絡がしやすいというのもあります。だって全然会っていないヤツから急に連絡が来たらちょっと驚きますよね?


ということでSNSはこれからもっと必要不可欠なモノになっていくと思います。最近は友達とのやりとりはほぼ全てSNS(LINE、Facebookメッセンジャー)でやっています。こんなことを改めて実感した札幌出張でした。もしもSNSなんて俺はやらない!なんて言っているお父さん!時代に取り残されないように気をつけてくださいね〜


僕も気をつけます!!


今日は以上です。