関東の人はたぶん知らない!?釧路と新千歳空港の距離。北海道はデッカイドー!! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、昨日、今日と釧路でエクスマ同窓会&感謝祭でした!!今は札幌のホテルでブログを書いています。暇な人いないかなぁ?


リサイクルショップ社長の江口です。


関東の人はなかなか距離感がわからないと思いますが釧路と札幌はかなり遠いのです!!今日は釧路からレンタカーで新千歳空港まで送ってもらいました。ありがとうございました!!


{7A287627-1069-4F22-A1EA-6F8EDDCF29EB}

そして無事に新千歳空港に到着しました。僕が運転したみたいな写真ですが大阪の安田さんが全部運転してくれました!!本当にありがとうございましたm(__)m


さて、釧路と新千歳空港はどれくらい離れていると思いますか?僕は同じ北海道なので普通に車で行き来出来るくらいだと思っていました。それが・・・


とんでもない間違いでした!!距離にして260キロ以上です!!

{23674029-EF77-4D62-9984-E3A7EDB48F77}

道東自動車道を使うのですがこの高速道路がやっかいでほとんどの道が片道1車線なのです。だから大型トラックなんかがゆっくり走っていると時速60キロでしばらく走らなければならない事もあります。追い抜き車線も設置されていますがそれでも大変です。だから上の図では3時間23分となっていますがもっとかかります。


ちなみに東京から福島県のいわき市までが215キロくらいですからね。恐るべし北海道でした!!



今回は大阪の壁下さんと安田さんが16時50分の飛行機ということで阿寒湖の鶴雅ホテルを12時に出ました。途中、3分のトイレ休憩のみ。お昼も飲まず食わずで食べたのは・・・



だけです。


でも安田さんの素晴らしい運転で3時間半で到着することができました。もしも僕だったら4時間半かかっていたと思います。でもねレンタカー屋まで返しに行く時間がないのでこれくらいは僕がやらせてもらいました。


東京都なら端から端まで行っても2時間くらい?で行けると思いますが北海道はデッカイドーでした!!これから北海道で車で移動する時は気をつけたいと思います。


そして、新千歳空港でお腹ぺこぺこの僕にお付き合いしていただいた松林さん、ありがとうございました!!






また来週お願いします!


今日は以上です。