あなたの「そこ」がもったいない。素敵に頑張っている貴女へ一冊の本を紹介します♪ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今日は暖かい1日でしたね。久しぶりに東戸塚のお店に行ってきました。店頭にはお客さまからお預かりしたコートが並んでいて・・・
 
もう少し寒くていいよーーーっ!!(心の叫び)
 
 
アパレル社長の江口です。
 
 
さて、先日ブログに書いたこの記事覚えていますか?
 
(クリックするとページが開きます。)
 
この記事を書いてくれたライターの菊乃さんから1冊の本をいただきました。菊乃さんって「出会いゼロ女子」専門の恋愛コンサルタントだったんですね~(すみません。知りませんでした~)それがこちらの本です。
 
image
 
 
 
今回、この本の中でもお洋服のサイズに関することが書いてある部分がありましてプレゼントしてくれました。(前回の取材が少し役に立ったのかな?)
 
 
image
 
サインまでありがとうございます!!
 
 
もともと、菊乃さんはバックパッカーをやっていて26歳で就職し、29歳で女性最年少管理職なるくらいバリバリなビジネスウーマンでした。でもね、女性らしいことは何もしてなくて手抜きを個性だと勘違いしていたそうです。そして「このままだと一生独りかも?」と気づき女磨きをスタート。その過程をブログに書いたら大人気になって現在は月間63万PVもあるんですって。そして現在はご結婚もされ、自分の体験を活かし、恋愛コンサルタントをしています。
 
 
そんな自分の実体験から、素敵なのに「出会いがない」と嘆いている女性と彼氏もいるあの娘、結婚して幸せなあの女性とそんなに大きく違いはしない、本当にもったいないということで今回の本を執筆されたそうです。
 
 
僕も読ませていただきました。やっぱりプロのライターさんは文章が上手ですね。サクッと読めますね。そして本の中で登場する女子に「うん、うん、いるよね。こういう女子いるよね~」なんて相槌をうってしまいました。洋服のサイズが書いてあるところを勝手にちょこっとだけお見せしますね。(勝手にすみません!)
 
image
「ご相談にいらっしゃる女性の3人に1人は服のサイズが合っていません。」
サイズが合っていない服を着ているだけでだらしなく見えたり、スタイルが悪く見えます。本当にもったいないです。服のサイズ以外に女性磨きのことがたくさん書かれています。
 
 
僕の周りにも素敵なやつなのに彼氏(彼女)がいない友達がいます。僕も今までは「出会いがないからねぇ。頑張って婚活パーティでも行ってみれば?」なんてそんなことしかアドバイスできませんでしたけどこの本を読んで甘かったなぁと思います。やっぱり根本的な考え方を変えないといけません。ビジネスでもそうですが相手を変えることはできません、自分が変わることしかできません。そして行動力です!!
 
 
ということで今回の本は女性向けの本ですけど、幼馴染のKoiちゃんやK君にもお勧めします。女性の気持ちがわからなければ恋愛はできないですからね。O先生は結婚願望がないみたいなのでほっておきます(笑)
 
 
でもこの本は家では隠しておこうと思います。
 
ん?なぜかって?
 
 
それは・・・
 
 
娘が・・・
 
 
女子力を上げたら・・・
 
 
 
お父さん淋しいからです!!!
 
 
 
今日は以上です。